ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 中華麺 夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

天下一品ラーメンと夜は親子丼

投稿日:2023年1月4日 更新日:

今日は楽しみにしていた初売りと初詣の日。

朝8時半待ち合わせですが、早く起きれなかった・・・ぎりぎりまで寝てました。

正月の疲れが出ましたね。

遅刻しないように急いで支度。

外を見ればうっすら雪!!

わぁー滑るー!!

 

初売りは特にこれが欲しい!!とかはないので、良いのがあったら買うぐらい。

友人とおしゃべりしながら、あっちこっち見て回りました。

友人はお目当てのハムとウインナーのセット(12,000円相当が5,000円なんですって!!)を買いました。

otonosamasamaはトレーナーを20%で購入。

お互いに気に入ったものを買ってウキウキです。

昼は友人の好きなラーメンにしました。

去年も天下一品ラーメンだった気がする。

今日のは濃かった!!

濃厚でお腹にずっしり、でも美味しかったです。

 

腹ごなしに初詣へ。

駅から歩いて10分~15分ぐらいの街中にある神社です。

2日なので、まだ人が多かったです。

お参りするのに30分ぐらい並んだかな?

二人でおみくじを引きました。

友人は末吉、私は吉。

金運が出水のように湧き出ますだって、やったー!!

あと安産だとありました、やったー!!(笑)

 

その後もいろいろ初売りを見学して、15時に解散しました。

いっぱい歩いたー。

そして楽しかった!!

今日は久々料理をします。

冷凍の鶏肉と玉ねぎを準備。

みりん・めんつゆと鍋で煮て親子丼にしました。

サラダはレンチンブロッコリーとカリフラワー。

大盛ごはんでやっと一人の夜を満喫します。

※正月休みは家族との時間なので、正直疲れましたよ。

親子丼久々作りましたが、美味しくできました。

甘辛い味付けでごはんもりもり食べれましたよ。

明日は1日休みだー!!!

今日1日楽しかったし、夕ごはんも美味しいし、満足満足。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-たまご・卵, 中華麺, 夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

塩唐揚げ

最近本当に食べたいモノがうかびません。 なんでだろう? とりあえず定番のから揚げでも・・・・ 鶏肉に中華ダシ、塩、ニンニク、酒を揉み込んで漬けこんでおく。 片栗粉をまぶして。 じゅー。 残った最後のほ …

舞茸とごぼうの炊き込みご飯とささみフライのカツ煮

  前日に下準備した具で炊き込みご飯を作ります。 具と煮汁を別にして、煮汁を加えたら水加減を調整。 あとは具をのせて炊飯器のスイッチオン!! ラクちん。 炊き込みご飯はお弁当にも使えるし、野 …

鶏肉の塩焼き

鶏肉を購入したら、塩と酒を振っておきます。 そうすると、冷凍しなくても鶏肉がもつのです。 そして臭みも消える。 ネットで知ってから、塩と酒で保存するようにしています。 今日はシンプルに、塩焼き。 塩と …

やる気なしでチキンナゲット

やっと休日です!! 明日も出稼ぎなので今日の休みは有効に使わないと。 麻婆茄子の残りがあったので、麻婆茄子ごはんで朝昼兼用ごはんです。   ずっとぐずぐず天気だったので、洗濯物がたまってまし …

いただきものの蕎麦

金曜日は久々回鍋肉を作りました。 素に頼らず、味付けをして、うまくできたのに・・・(当社比ね) 写真削除してしまいました。 あーあ。 何やってんだか。 さて、休日の土曜日。 夜はがっつり食べる予定なの …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。