ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 昼ごはん 牛肉

和風ステーキとグリーンサラダ

投稿日:2023年2月24日 更新日:

水曜日ですが、明日は祝日!!うれしー!!

明日は実家デーはお休みして、ゆっくりしますよ。

たまには休まないとね。

今日のお昼はおむすび弁当、キュウリのキューちゃんと梅干し入り。

 

休日前だし、帰り道どこかに寄ろうかと思ったけれど、いざ会社を出たらまっすぐ自宅に帰ってきました(笑)

お家でゆっくりしたーい!!

今日は疲れてたし、最近体調悪かったりしたから納豆ご飯でもよかったけれど、休日感?を味わいたくて冷凍ストックしてあるステーキ肉を解凍しました。

ニンニクチャーンス!!

なんかニンニク食べれるのは休日前だけだから、貴重なんですよね。

明日は休みだから臭くてもいいんだー(笑)

軽く塩コショウと酒・醤油でいつもの和風ステーキです。

 

夕ごはーん!!

 

がっつりニンニク和風ステーキです。

あー、おいしー!!

 

ステーキなので、サラダはさっぱりとグリーンサラダ。

レタスとキュウリとトマト。

 

最近食品の価格あがってますね。

きちんと特売をチェックして買わないとヤバイ。

そして今のうちに賞味期限のあるものは買っておこうと思いました。

4月にさらに電気代があがったら、食品の値段もあがるはずですものね。

だんだん怖くなってきましたよ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

チキンナゲット

  休日の夜。 昼間は家族の料理を作るので、なんだか楽したいのですよ。 それに、無性にチキンナゲットが食べたい!! 本当はマックのチキンナゲットが食べたいの。 あのマスタードソースが大好きな …

大晦日

大晦日です。 今日はちょっとお寝坊して8時半に自宅を出ました。 毎年母とじいじは、大晦日は日帰り入浴に行きます。 otonosamasamaは湯ぶねは苦手なので入りませんが、1日家族と共に過ごしますよ …

味噌キムチ鍋と焼肉

今日は強風で朝電車が止まっていたので実家へは行きませんでした。 あー休みはうれしいなぁ。 朝はポークソーセージとたまごわかめスープで朝ごはんです。   今日は汁ものを作ります。 味噌キムチ鍋 …

コウケンテツさんのから揚げ

YouTubeで動画を見るのが気晴らしのotonosamasamaです。 前日の休みにおさらいでコウケンテツさんのサクッとジューシー唐揚げの動画を見ました。 食べたい!! 木曜日に実行しましたよ。 調 …

金曜日はステーキの日?

金曜日です!! 明日は連休です!! もうマスクの下はニヤニヤですよ(笑) 怪しいおばさん状態で電車に乗って帰ってきました。 もうこれはお祝いしないとね。 え?なんのお祝い? 連休の前祝いです(笑) 冷 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。