ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

旨しおからあげ

投稿日:2023年8月11日 更新日:

月曜日スタートです。

朝はのりたまふりかけと納豆ごはん。

久々ふりかけちょーおいしい!!

なんか食べたくなったのよね、

 

昼休みに買い物がてら七夕を見学。

すごい人!人!人!!

 

いつも平日のアーケードは店舗のエアコンが流れてくるので、ほどほど涼しいのですが、今日は熱気むんむんでした。

 

こりゃあまいったー。

ちょっと見るつもりが、早く歩けません。

結果汗だく(笑)

 

まあでもきれいな七夕みて、ちょっとリフレッシュ。

なぜかなまはげがいたり(笑)出店もいっぱいでお祭り気分を味わえました。

ビールとか売ってて、くそー!のみてー!ってなりましたけど・・・・

 

帰り道も人がすごくて駅までたどり着くのに時間がかかりましたよ。

みんな夏休み楽しそうで良いことですね。

otonosamasamaはみんなが働いている時に(お盆も夏休みシーズンも終わってから)有給休暇をとろうかと思っています。

今日は冷凍庫整理でからあげ。

中華だし・ごま油・ショウガ・ニンニク・塩を揉み込んで片栗粉をまぶして揚げ焼きしました。

サクッとジューシーに出来て美味しかった!!

明日は在宅なので、お寝坊しようかな。

夏は体が暑さになれたと言っても疲れる気がします。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

しょうが焼き

今週は3日働けば祝日があるので、ちょっとウキウキです。 早く帰るために、朝残業と昼残業しているので、今日もおむすび弁当。   やっぱり毎日仕事がたまらないように朝残業と昼残業続けててよかった …

ハンバーグの目玉焼きトッピング

休日は大掃除をしていましたよ。 窓ふきとカーテンを洗いました。 きれいになると少しストレス発散になる気がする。 ちょっとですけどね。 大掃除のあとは、親のまかないメシ準備。 ビーフシチュー。 ブロッコ …

ミックスフライ定食

連休初日の夕ごはん。 ひとりで遅くなった誕生日会です(笑) そ、わ・た・し・の誕生日会です!! スペシャルなご飯を食べるんだ!!と決めていた。 マカロニサラダを作ります。 いつもこの早茹でタイプを使っ …

ウインナーシチュー

朝はイケアのホットドックセットとインスタントのポテトスープでごはんです。 ウインナーはレンジでチンしたので、破裂しちゃった(笑)   さて、夕ごはんもウインナーです。 実家でお歳暮にウインナ …

あけましておめでとうございます~年末はバタバタ

あけましておめでとうございます!! いつも見てくださってありがとうございます。 年末は実家の家事、お店の手伝いなどなんだか忙しくすごしておりました。   今日は実家には行きませんが、店のお手 …










2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。