ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

ロールキャベツのグラタン

投稿日:2023年2月20日 更新日:

今日は土曜日!!

そしてめっちゃ暖かいです。

本日は実家デーなので、朝ロールパンで簡単にホットドックでごはんです。

 

駅までいつもの通り歩いたのですが、汗ばむ!!

実家帰りは美容院でカラーしてもらって、すっきり。

帰り道にショッピングモールなど覗き、買わずに(笑)特売のお米とサラダ油などまとめ買いしてきました。

重いものばかりなので、スーパー2往復で買ってきましたよ。

よき買い物をしました。

電気代の値上は4月からなので、いろいろ食材も値上がりするだろうなーと思って、賞味期限があるものは今少しでも買っておこうと思いました。

 

実家最寄駅まで歩き、帰りも歩き、スーパー2往復したのでさすがにヘトヘトです。

今日は値下げされていたロールキャベツをホワイトソースで煮込みました。

 

そして得意の?もやしレンチンナムルです。

 

お風呂も済ませて、ゆっくり夕ごはんです。

 

ロールキャベツはホワイトソースにして、グラタン皿に入れとろけるチーズでグラタン風に焼きました。

うまー!!

ホワイトソースとチーズは出来合いのロールキャベツもスペシャルにしてくれます。

 

レンチンもやしナムルとプチトマトてんこ盛り。

 

明日は1日オフなのでゆっくり&やりたい事をこなします。

先週も体調崩したりと少し疲れ気味なので無理せずすごしたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-パン, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

手づくりチーズパン

久々にパンを焼きました。 ホームベーカリーで生地をこね、一次発酵まですませます。 材料は以下の通り。 強力粉・・・200グラム ドライイースト・・・3グラム スキムミルク・・・10グラム 塩・・・3グ …

コーンスープ

  朝から昨日の残りのビーフシチューでがっつり朝ごはんです。 ビーフシチューとスパサラ   夜は残り物を食べてしまわないといけないので、汁ものだけ作りました。 コーンクリーム缶でコ …

豚肉の竜田揚げ

昨日在宅勤務日でいっぱい寝たので、だいぶ復活!! 今年の夏はひどい。 暑くなり初めに夏バテ、長期間続く暑さでまた夏バテ。 まいりました。 朝はいつもの納豆ごはん。   そう、まだ派遣の更新の …

チキンとパスタのホワイトソース

今日はクリーム気分。 クリームパスタ食べたいなぁ。 あ、でも昨日のチキン残ってるしな・・・・ あ!!チキンもクリームソースで食べちゃおう!! 昨日の残りのチキンの塩焼きはトースターで温める。 チキンの …

鶏肉のネギ味噌ダレ

何が食べたいか?思いつかない毎日です(笑) でも食べます。 今日は買っていた鶏肉をそろそろ調理せねばと。。。。   ネギ味噌たれを思い出し、作りました。 ニンニク、ショウガ、味噌、みりん、酒 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。