ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

ケンタッキー2種類選べる1,100円パック

投稿日:

今日は2日ぶりの実家デー。

2日間お休みしたので、なんだか気持ちがパワーチャージできた気がします。

母とは本当は相性が悪く??小さな頃からもやもやする事が多くて、実家を離れてた20代とかは全く帰省しなかったくらいなんです。

だから、今実家へよく行っている状況だと、パワー吸い取られて、精神的まいるんですよねぇ。。。

朝は寄せ鍋の残りと納豆ご飯。

鍋美味しいなー!!もう立春なのに、今更鍋にはまりそう。

 

今日は実家でお買い物ツアーして、お掃除して、まかないメシ作って、フルオーダーな感じで忙しかったです。

疲れたけどハローワークに行ってきました。

年度末??だから混んでるみたいで1時間待ち。

そして職業訓練申し込みしたいと希望を伝えました。

きちんとした明確なビジョンがないと申し込みできない。

じっくり2日間考えて組み立ててきたので、職員さんを納得させる事に成功(笑)

第一関門突破です。

申し込み書類にも希望した理由・就職活動状況・受講後のビジョンなど盛りだくさん書かなければなりません。

明日は母が休みで引きこもりデーなので、じっくり取り組みたいと思います。

 

ハローワークが時間かかったので、最寄り駅についたのが17時過ぎ。

もうケンタッキーだな!!(笑)言い訳・・・・

だって2種類選べて1100円パックが出てるのですもの!!

オリジナルチキンと骨なしチキンを選択して帰宅。

最寄り駅からさらに歩いたので18時過ぎにお家につきました。

 

トースターでじっくり温めていただきました。

おいしい。。。。。

明日は母がお休みで、実家デーもお休みなので、職業訓練申し込み書を(これは時間かかるなぁ)じっくり仕上げたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

手羽先の煮物

月曜日スタートです。 昨日のんびり過ごしたのでHP回復です!! 作り置きの味噌汁にキムチの残りを入れちゃった。 コクが増して美味しい!! 平日だけど、ちょっとぐらいキムチ入れたからって口臭大丈夫よね? …

肉団子の甘酢あんと豚汁

今日は休日です。 朝寝坊して遅めの朝ごはん。 目玉焼きとウインナー。   洗いたいモノいっぱいだったので、連日お洗濯。 風が強く、すぐに乾いて気持ちよかった。 昼から美容院へお出かけ。 今日 …

疲れて何もしなかった休日は簡単に和風パスタ

3連休初日です。 本当は実家デーでしたが、すごい雨で電車がとまり帰れなくなると困るので今日は終日オフとなりました。 フルタイム勤務の仕事も忙しかったし、出稼ぎもあって疲れがたまっていたのでホッとしまし …

ケンタッキー

今日は1日お休み。 朝目覚めても、ベットでだらだらしてのんびり休日気分を味わいました。 朝は海苔とキュウリのキューちゃんで朝ごはん。   ウォーキングがてら100均へGO!! お家の寒さ対策 …

オージービーフのステーキ

今日は火曜日で、朝はいつもの納豆ご飯&たまご。 たまご納豆ご飯ブーム続いてます。   今年の12月は暖かい気がする。 最低気温でも7度とかだし、最高気温も10~12度ぐらいあります。 今のと …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。