ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 鶏肉

てりやきチキンとブロッコリーとたまごのサラダ

投稿日:2020年7月21日 更新日:

食べたいモノが何もうかばない日曜日の夜。

考えるのもめんどうなので、定番の照り焼きにしました。

明日のお弁当にも入れられるしね。

鶏肉を小さめカットして皮目から焼きます。

鶏肉が焼けたら、お酒・みりん・麺つゆをひと回し入れ煮からめます。

あとはブロッコリーを茹でて・・・

あ、ゆで卵も食べたいから一緒にサラダに。

ゴマドレで和えるだけ。

てりてりの照り焼き。

美味しいねぇ、照り焼きは間違いないね。

ブロッコリーと卵は相性がいいね。

美味しいサラダでした。

 

【チーズケーキ】幻のチーズケーキ(長方形)約2~3名用 【冷凍便】【あす楽対応】贈り物 プレゼント お取り寄せグルメ スフレ 洋菓子スイーツ ギフト お中元 御中元 ギフト★★

価格:1,400円
(2020/7/20 16:43時点)
感想(2202件)


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






-サラダ, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

お惣菜の唐揚げにおろしをかけて味変

  初めて肉みそを作ってみました。 そぼろと言えばしょうゆ味のそぼろが定番だったotonosamasama。 味噌ね。 ひき肉を炒めて、臭み消しに生姜をおろしを入れて炒める。 味噌をたっぷり …

レモンバターチキンソテー

朝は豚汁と納豆ご飯を頂きました。 豚汁と納豆は最高に合いますねー。   今日はスーパーでブロッコリーが安かった!! 安い時に買っておいて、洗って冷凍保存。   レンチンすればすぐ食 …

お惣菜のからあげ

やっと金曜日。 たまごチーズサンド弁当。 今週は・・・今週も?精神的に疲れました。 ダメだな。 穏やかな気持ちで過ごそう。 自分の感情に反省して、土曜日はお部屋を徹底的に整理整頓しよう!! すっきりし …

ねぎ塩チキン

食べたいモノが浮かばないキャンペーン中のotonosamasamaです(笑) どんなキャンペーン期間じゃ?なんですが、本当にうかばないんです。 帰りにスーパーに寄りました。 いろいろ食材を見てみる。 …

塩レモン鍋つゆと奥渋魚力監修さばの味噌煮

汁ものがなくなったので、朝はインスタントわかめ味噌汁です。 今日は汁もの作ろうかなー。   という事で、カルディで買った塩レモン鍋つゆをさっそく作ってみます。   具は、鶏肉・もや …










2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。