ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 豚肉

スンドゥブ鍋

投稿日:2023年2月3日 更新日:

水曜日です。

雪もほぼとけてスニーカーで歩けるようになりました。

よかったよかった。

朝はいつものインスタント味噌汁。

 

お昼はハムチーズサンド弁当です。

 

月曜に入院した母からその後まったく連絡が来ない。

電話してもいいのだろうか?

いつもだとしつこいぐらい電話来るのに、体調が悪いから連絡できないのだろうか??

 

夜に試しに携帯鳴らしてみたら連絡とれました。

血便はだいぶおさまったみたいですが、ごはんは抜きだそうです。

ずーっと点滴。

明日はごはん出るかな?

声聞けてすこし安心したけれど、経過が心配です。

今日は残りものもいっぱいあるので、汁ものだけ作ります。

野菜いっぱい食べよう!!

白菜・ネギ・にんじん・大根と冷凍しておいた豚肩肉。

ごま油で炒めて業務スーパーのチゲの素で煮込みます。

昨日の焼き鳥としょうが焼きの残りがメイン。

 

スンドゥブ鍋うまー!!

おかずになるスープだ。

ちょっとピリカラで体も温まりました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

手羽中の旨塩からあげ

朝はいつもの納豆ご飯とめかぶ。 健康ブームで玄米入りごはん・めかぶと梅干・重曹水続けてます。 毎日ね、本当に寝れるの。 以前は夜中に目が覚めて、いけないとわかっているけどスマホ見てしまって、朝まで寝れ …

かき揚げととん汁

私って本当に揚げ物大好きだなぁ。 母方のじいちゃんが揚げ物好きで、似たのだと思います(笑) ベビーホタテとネギ。 てんぷら粉で和えます。   こちらは笹かまの磯部揚げ。 少ない油でかき揚げと …

サラダうどん

水曜日は在宅勤務日です。 今日もあっさりと、つめたい麺にしました。 うどんを茹でている間につゆ作り。 麺つゆにかんたん酢とごま油でさっぱりした醤油ベースのたれです。   ゆであがったうどんを …

八宝菜とイギリスパン

おむすび飽きてきたと言いつつ、朝はパパッと食べたいですよね。 いつものおむすびと中華春雨スープであさごはん。   今日は実家へ行きましたが、両親が休みなので洗濯とお掃除のみ。 昼過ぎに帰宅し …

またまた残り物

昨日帰宅したのが21時近く。 そしてお風呂入ったり夕ごはん食べたりとまったりしていると、気が付いたら1時近くでびっくり!! 早寝早起きのotonosamasamaなので、夜更かし疲れました(笑) 今日 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。