ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 鶏肉

焼き鳥とスナップエンドウのサラダ

投稿日:2023年2月2日 更新日:

今日で1月終わり、早いですね。

朝は作って置いたコンソメスープ最後。

美味しかったなー。

また何か汁もの作ろう。

 

今日はいつものおむすび弁当。

 

冷蔵庫にあるもので、何ができるかなー?

仕事のあいまに今日の楽しみの夕ごはんを考える。

そうだ!!ネギを消費しよう!!と、思いついたのが焼き鳥。

ワンパターン(笑)

 

鶏肉をこんがり焼き、ネギも焼き目を入れて焼きます。

あとは市販のたれをからめるだけ。

 

今日も満足夕ごはんの完成!!

 

ネギとろっとして甘くておいしい!!

焼き鳥にして正解でした!!

 

サラダはスナップエンドウのサラダ。

大好きなスナップエンドウが出てきました。

胡麻ドレで頂きましたよ。

 

今日も美味しいごはんが食べれて幸せです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

残りもの整理

今日は1週間スタートです。 今週は3日間在宅勤務なので楽です。 日曜日体調を崩したので、無理せずいこうと思います。 やはり今年の夏はまいりました。 体調が悪くなったり、疲れたりも夏の暑さのせいです、ぜ …

ポテトサラダとシチュードリア

今日は実家通いはお休みです。 あいにくの雨模様で洗濯も出来ないし、雨だと出かける気になれない。 1日引きこもりもいけないので、近所のスーパーに特売のレタスだけ買いに行きましたよ(笑) 少しでも外の空気 …

おから炒りと残りもの

今日もお仕事で4時起きでした。 日の出前の真っ暗な時間に家をでましたよ。 朝は早すぎて食べる気なし。 お昼のお弁当は簡単にハムチーズトーストサンドを作って行きました。   今回2日間の仕事は …

ハウスのマカロニグラタンの素

  動物園やらフェスやらと、一日中歩き回った休日の夜ご飯。 ぱぱっと出来るもの・・・・グラタンです!! ハウスのマカロニグラタン。   玉ねぎ、ベーコン、しめじ。 いつも冷蔵庫にあ …

さばのみそ煮

本日は在宅勤務デー。 在宅と言ってもいつもの時間に起きて、規則正しくしたほうがいいかなーと思ってます。 時間があるので朝洗濯。 そして運動不足もいやなので、朝3キロほどウォーキングしてきました。 少し …










2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。