ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

うどん サラダ 昼ごはん

サラダうどん

投稿日:

水曜日は在宅勤務日です。

今日もあっさりと、つめたい麺にしました。

うどんを茹でている間につゆ作り。

麺つゆにかんたん酢とごま油でさっぱりした醤油ベースのたれです。

 

ゆであがったうどんをよく洗い、お皿に盛り付け。

昨日のさっぱりサラダをのせる。

サーモンのバターソテーときゅうりと大根のさっぱりサラダ

マヨビームをかけたら出来上がり!!

うん、サラダうどん久々で美味しい!!

そろそろ冷たい麺が美味しい季節になってきますね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-うどん, サラダ, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

残りものと目玉焼き

今日は13日の金曜日ですね。 朝から暖かいよー。 もうこのままでいい(笑) 来週寒波きそうですね、こわいー。 朝はインスタント味噌汁でごはーん。   お昼はラストポテトサラダでサンド弁当。 …

玉ねぎとシイタケとベーコンの和風パスタ

  やっぱり和風パスタが一番です。 玉ねぎ、シイタケ、ベーコンと冷蔵庫の残り物でできるし。 あっさり美味しいランチでした。   【ふるさと納税】QA10 【波佐見焼】natural …

鶏チリと棒棒鶏風サラダ

今日は1日自宅で過ごします。 洗濯にお掃除に作り置きなど、休日でもいろいろやる事片づけます。 朝は98円で買ったワンタンスープとごはんのお供で朝昼兼用ごはんです。   掃除・洗濯・買い出しは …

マカロニサラダと焼肉

さあ!休日までひとふんばりです!! 今週は疲れたなぁ。 マカロニサラダ!! サラダと言っても・・・きゅうりしか野菜は入ってないです(笑) きゅうりをスライスして塩をかるくふり、水出し。 マカロニ、カニ …

からあげと棒棒鶏サラダ

  朝は豚汁と炊き込みご飯おむすび。 豚汁美味しくておかわりしちゃいました。   今日は野菜いっぱい食べますよ。 ささみとキュウリ、あとレタスでサラダです。   グラグラ …










2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。