ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

手羽中の旨塩からあげ

投稿日:2024年3月12日 更新日:

朝はいつもの納豆ご飯とめかぶ。

健康ブームで玄米入りごはん・めかぶと梅干・重曹水続けてます。

毎日ね、本当に寝れるの。

以前は夜中に目が覚めて、いけないとわかっているけどスマホ見てしまって、朝まで寝れなかったり。

でも今は朝までぐっすりですよ。

朝寒くないなーと思ったら!!雪が2センチほど積もっていました。

ウオーキングするか迷いましたが、これぐらいの雪!!へっちゃらと、駅まで歩きました。

 

今日は手羽中が食べたくて、塩焼きか迷いましたが旨塩からあげにしました。

酒・ニンニクショウガ・中華だしを入れて1時間ほどなじませる。

片栗粉まぶして揚げ焼き。

夕ごはんの完成!!

盛り付け(笑)もうちょっとなんとかならないかい?って、写真みて思いました。

適当すぎる。

レンチンしたアスパラとスナップエンドウとレタスのサラダ。

手羽中のから揚げおいしかった!!

皮がパリッと美味しいのよねぇ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

食欲がない

今日は土曜日で実家デーです。 夜はエアコンなしで扇風機で寝れました。 今日は食欲なしですが、一応食べないとね。 梅干し・お漬物・海苔でとりあえず食べました。 朝はめっちゃ暑い!!という感じではなかった …

お惣菜のポテトマカロニサラダと煮物の残り

今日は土曜日で実家デー。 でも会社に行かないと思うだけで心穏やか。 朝はいつもの納豆ごはん&煮物。   今日も母は疲れていた感じでしたが元気そうでした。 安否確認(笑) でもまかないメシのオ …

鶏とニンニクのゴロゴロ焼き

  休日にしかできないやつを・・・・やっちまいますか!! ニンニクがっつり食べます!! 鶏肉を一口サイズに切ります。   ニンニクを1つまるごと使います。 ゴロゴロの大きめにカット …

チキンナゲットと炊き込みご飯プレート

  今日はどうしてもチキンナゲット気分。 定期的にチキンナゲット気分の波が来るので、冷凍庫に買い置きしてあるのです。 オーブントースターの弱で、カリッと温めます。 お皿をセリアで買って、前回 …

焼肉

今日はがっつりの気分!! 肉だ!!肉!!   フライパンで牛肉を焼いて、お酒を入れフランベ。 後はしょうゆとニンニクチューブを入れて完成!! 和風の焼肉。 お昼の残りのスナップエンドウ。 & …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。