ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 朝ごはん 豚肉 野菜 魚介類

八宝菜とイギリスパン

投稿日:2021年11月8日 更新日:

おむすび飽きてきたと言いつつ、朝はパパッと食べたいですよね。

いつものおむすびと中華春雨スープであさごはん。

 

今日は実家へ行きましたが、両親が休みなので洗濯とお掃除のみ。

昼過ぎに帰宅しました。

今日はパン作ろう!!

作ると言っても、手でこねたりするパワーはないので、ホームベーカリーで焼きます。

分量を量るだけ。

あとはホームベーカリーまかせ。

 

お部屋が寒いから発酵がいまいちでした。

予備発酵(ぬるま湯にドライイーストをあらかじめ混ぜてから入れる)すればよかったな。

次回はそうしよう。

 

今日は白菜をゲット!!

安くなってきました!!

これは八宝菜でしょ。

白菜と冷蔵庫にある野菜たち、そしてシーフードミックスと豚バラさん。

数えたら8品目ありましたので、八宝菜で間違いない。

 

火の通りにくいものから炒めて。

 

味付けはミツカン八宝菜の素。

これも好きな分量を水でとけばいいので一人暮らしに便利。

 

otonosamasamaの食卓にしては野菜がいっぱいですよ!!

筑前煮もこれでおしまい。

頑張って食べきります。

 

八宝菜うましらー。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-パン, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉, 野菜, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

大根とキュウリとカニカマの中華サラダとお惣菜のメンチカツ

やっと金曜日です。 在宅勤務あるから楽だけれど、まあきちんと仕事はしてるから、やっぱり疲れますね。 頭使うからだろうなぁ。 今日もぽかぽかお天気です。 すじこ入りおむすび弁当。   玉子焼き …

たまご雑炊

母が持病のぜんそくの悪化で火曜日に入院しました。 少し気持ちが疲れましたよ。 こんなコロナ騒ぎの中なので、余計心配してしまいましたよ。 だいぶ落ち着いたみたいで、やっと一安心です。 疲れた時は、体にや …

シチューでドリア

金曜日です。 やっぱり病み上がりで少し疲れました。 朝はいつものインスタント味噌汁。   昼は胃の調子がまだいまいちなので、梅干し入りおむすび弁当。   夜は作って置いたシチューで …

マ・マーマカロニグラタン

暖かくなったり、ちょっと寒かったりと風邪ひきやすい時期ですね。 コロナも心配ですし、免疫力アップしていかないといけませんね。 今日はグラタン!! マ・マーのグラタンです。 野菜も食べれる簡単メニュー。 …

クリスマスはガリバタチキン

今日は1日お休み。 引きこもりデーに決めました。 お天気が良かったのでお洗濯。 そして朝昼兼用は納豆ご飯!! 実家に行った時に、お味噌汁の具を母から分けてもらいました。 道の駅で大袋の安いみそ汁の具を …










2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。