ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 パン 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん

アスパラの肉巻き

投稿日:2023年2月4日 更新日:

木曜日です。

朝はインスタント味噌汁で朝ごはん。

また雪積もってました。

otonosamasamaの住まいは坂道が多いので、まいったまいった。

雪の予報が出ていなくても、うっすら積もる事が最近多いです。

今年は寒い冬です。

 

お昼はハムチーズサンド弁当。

7連勤あとひと踏ん張り。

 

母からお昼に連絡があり、個室に移ったとの報告。

なぜ?!

相部屋だと携帯が使えないのが嫌なそうです。

たぶん、兄弟やらお友達やらいろんな人にメール・電話してるんだと思う。

母は寂しがり屋なのでね。

あー、元気出てきたなー(笑)

ごはんも腹が減って我慢できないので、お医者さんに言って出してもらったそう。

おかゆですが、すっごい美味しかった!!って言ってました。

回復しているみたいでよかったよかった。

 

今日はアスパラが4本で98円だったので、アスパラの肉巻きが食べたい!!と。

これが食べたかった!!。

レンジでアスパラをチン。

豚バラで巻きます。

 

味付けはシンプルに塩コショウ。

こんがり焼きますよ。

 

夕ごはんの完成。

 

アスパラの肉巻きとスナップエンドウ。

全部好き!!

美味しかった!!

 

スンドゥブ鍋もこれで食べきりました。

白菜とろとろでおいしかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-つゆ・みそ汁, パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

今日は肉だ!!肉!!

今日は月曜日スタート!! 朝はいつもの納豆ご飯。   在宅勤務なのでこころ穏やか・・・と思っていたら!! 朝いちばんのチャットで「今日は会社に出てきてください」と・・・・ え?!今から? 頭 …

たけのこと山菜の煮物とニラ玉

  今日は残り物整理。 母作のたけのこと山菜の煮物、ニラ玉です。   前日のチキンステーキの残り。 チキンステーキのネギ味噌ソース   冷蔵庫の残り物も整理も大事ですよね …

牛肉とエリンギ・ブロッコリーのオイスターソース炒め

日曜日お仕事だったので、すこし疲れ気味。 これはがっつり系だな! 明日は在宅勤務日なので、ニンニクでスタミナつけるぞ。 牛肉にたっぷりのニンニクすりおろしと麺つゆ。 よくも見込んで30分漬けこむ。 ブ …

ぶりの竜田揚げ

  休日にぶりを生姜と麺つゆで漬けこんでおきました。 これに片栗粉をまぶし、揚げ焼き。 ※疲れていたのか?揚げ焼きしている写真を撮り忘れる(笑) 大根おろしを添えて頂きます。 竜田揚げはサク …

手羽中の塩からあげ

からあげ大好きotonosamasamaです。 ひさびさに作ります。 たぶん(笑) 今日は手羽中にしました。 塩焼きと迷ったけど、からあげにしてしまった。 ニンニクチューブとショウガチューブ、中華ダシ …










2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。