ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 豚肉

ひれかつ

投稿日:2023年1月25日 更新日:

今日は月曜日。

1週間スタートですが、今日は出稼ぎの研修。

ちょっと遅くの帰宅になるので、気合をいれて?頑張りますよ。

休日に作って置いた豚汁で朝ごはん。

美味しい、温まる、野菜もとれるので最高ですね。

がんばるぞー!!って気持ちになりますよ。

 

お昼は玉子サンド弁当。

 

8時半ごろ帰宅。

思ったより早く終わってうれしい。

今日は忘れていた、実家で作ったひれかつを食べます。

思い出して良かった。

冷蔵庫でしなびる?ところでした。

トースターでじっくり温めました。

 

この間作った大根とカニカマのサラダも消費します。

冬は寒いのは辛いけど、食品が悪くならないのは良い(笑)

ひれかつ美味しかったー!!

さっさとお風呂に入って、ごはんも食べて、明日に備えますよ。

明日から明後日、大寒波なので、最悪の事を想定して行動します。

1週間スタートがんばるぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

回鍋肉

今日は回鍋肉!! 次の日お弁当に持っていきますよ。 一人分って不経済な感じだけれど、翌日のお弁当と一緒のメニューなら大丈夫??   ニンジン、キャベツ、ピーマンをザクザク。 簡単、簡単。 & …

食べないで寝てしまった

昨日引きこもりなのにステーキなんぞ食べたので、朝食欲わかず。 でも実家に行くのでふりかけとか漬物でごはんを食べました。   今日はすっごい寒い!! 今年の冬は暖かい日が多かったから油断しまし …

今年初の腸活のための朝食

腸活をはじめて、もう半年ぐらいになるだろうか? はじめは、好きではなかったヨーグルトを毎日食べはじめた。 さらに水溶性の食物繊維がいいと聞いたので、めかぶをプラス。 最近はさらにサツマイモかゴボウもプ …

さばのみそ煮

本日は在宅勤務デー。 在宅と言ってもいつもの時間に起きて、規則正しくしたほうがいいかなーと思ってます。 時間があるので朝洗濯。 そして運動不足もいやなので、朝3キロほどウォーキングしてきました。 少し …

豚バラのポン酢炒めと大根ときゅうりのカニカマサラダ

7時出社はやはり少し眠い。 慣れるまでは仕方ない。 今日も早く寝よう。 今日はマヨのサラダが食べたくなり、冷蔵庫にある材料で作りました。 大根とキュウリを千切りにして、塩をふって水分を絞ります。 カニ …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。