ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 パン 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん

チルドの餃子

投稿日:2023年1月26日 更新日:

今日の夜から大寒波!!

一応最悪の事も考えてシミレーションしましたよ(笑)

朝は豚汁と、お昼のおむすび弁当からちょいと拝借してチビむすび。

 

お昼はキュウリのキューちゃん入りおむすび弁当。

 

帰宅時間、寒さはそれほどでもなく、思ったより暖かい。

雪もパラパラなので、積もらないかな?

念のため帰宅時スーパーで買い物。

寒さや雪で買い物できないのではないか?と思うと心配で買いたくなるんですよね。

 

今日は就寝前に水抜きとか心配事があるので、冷凍庫にストックしておいたチルドの餃子を食べます。

 

焼くだけ簡単。

なんか疲れてるのかすっぱいもの食べたかったので、安いチルドの餃子ですが美味しかったです。

ポン酢で頂きました。

 

サラダはキュウリと大根の千切りサラダ。

和風ドレで頂きました。

さて、後片付けして、トイレも済ませて、水抜きスイッチオン!!

ぴかぴかしたけど、すぐに点灯。

これで水抜きできたの???

水道の蛇口をあけると水が流れる。

しばし流してみましたが、ずっと流れる。

勿体ないのでとめました。

ま、凍結したらその時考えよう!!

やる事はやったし、

 

凍死しないように(笑)パジャマの上にフリースともこもこパンツをはいて寝ます。

電気毛布も最強にして。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-つゆ・みそ汁, パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

寒くなったのでホワイトシチュー

今日は木曜日。 寒くなると予報を見たけれど、10月なのにこんなに寒いの? 何を着たらいいのやら。 今日はいつものたまごチーズサンド弁当。   寒いのでホワイトシチューが食べたくなりました。 …

みそだれ油淋鶏

otonosamasamaのGWはカレンダー通りなので本日はお仕事。 なんか気分はGWなので、ちょっとかったるいです。 朝は冷奴とちびおむすび。 ※昼用おむすびにした小分けごはんが多かったのです。 お …

クリームパスタ

  この間作り置きしたホワイトソースでパスタにします。 具いっぱいのマカロニグラタン 具もいっぱい入っているから、解凍してからめるだけ!!   パスタを茹でたら、鍋でホワイトソース …

かんたんに冷麺

私が休みだと、母がいろいろこき使ってきます。 あれ作って、これ茹でて、これ焼いて、あそこに行きたい、これが欲しい、あれが見たい・・・・ いろいろ私を使ってできる?からうれしいみたいです。 こちらはスト …

サーモンフライとレンジで茄子の揚げ浸し

職場の女子が、無限茄子というのを作ったら美味しかった!!と。 レンジで簡単に出来るらしい。 無限茄子はツナ缶と茄子をまぜてレンジでチンするらしい。 それならば、揚げ浸しもレンジで出来る訳ね??と思った …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。