ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 豚肉

豚バラのポン酢炒めと大根ときゅうりのカニカマサラダ

投稿日:

7時出社はやはり少し眠い。

慣れるまでは仕方ない。

今日も早く寝よう。

今日はマヨのサラダが食べたくなり、冷蔵庫にある材料で作りました。

大根とキュウリを千切りにして、塩をふって水分を絞ります。

カニカマとマヨを入れて、和えました。

こういうおこちゃまが喜びそうなサラダが大好き。

カロリー高いのだろうけど・・・・・

 

野菜をいっぱい食べよう!!と、アスパラの肉巻きにします。

アスパラはレンジで1分チン。

 

豚バラ肉で巻きます。

最近豚バラブーム(笑)

巻き目を下にして焼きます。

コロコロ転がして、全部焼き目がついたら、軽く塩コショウ。

 

仕上げにポン酢しょうゆをジュワー!!

からめます。

 

今日は品数が多くて(いつもが少ないだけか・・・)夕飯らしい!!

アスパラの肉巻き、とっても美味しかった。

 

サラダも久々のマヨサラダで美味しく頂きました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

-サラダ, 夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

鶏もも肉のガーリックチキン

今日はレーズンパン残りラスト2個で玉子チーズサンド弁当。 やっと金曜日です、今日1日がんばれば・・・・・ 今日残業したら仕事片付くかな? 疲れ切ってます。   残業2時間で頭がフリーズしてい …

引きこもりでステーキ

今日は誕生日なので実家デーはお休みしました。 なんとなくね。 昔誕生日にとても嫌な事されて、悔し涙を流した経験があって(笑) 誕生日は静かに過ごしたいと思うようになりました。 特になんでもない休日で、 …

トマトチーズハンバーグとポテトマカロニサラダ

毎日暑い! もうそればっかり言ってますよ。 口癖のようにね。 あたまぼーっとしてます。 暑さのせいにしてますけれど(笑)加齢もありますねぇ・・・ 今日は納豆ご飯。   冷凍庫をすっきりさせよ …

照り焼きチキン丼

今日も簡単夕ごはんです。 お腹に入ればなんでもいい。 それくらいご飯の支度が面倒くさい。 そんな時はどんぶり飯。 とりの照り焼きをフライパンでチャチャッとつくる。 丼にご飯を盛る。 のせる。 かきこむ …

フライ大好き!!またまたささみフライ

フライが大好きな私です。 定期的に欲する(笑) フライ好きはじいちゃんに似たのだ   今回はお弁当に入れられるように、また、少ない油で揚げれるように、半分にカットして揚げました。 前回がでか …










2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。