ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 牛肉 豚肉

煮込みハンバーグとトン汁

投稿日:2021年3月4日 更新日:

 

最近お仕事忙しくしていたから、具だくさん味噌汁を作る事を忘れていました。

いつも野菜たっぷりで作って、朝ごはんや晩ごはんで食べていたのですが・・・

口内炎ができた事で、ちょっと生活を見直そうと思いましたよ。

冷蔵庫にある野菜いっぱい入れてトン汁を作りました。

白菜・にんじん・しいたけ・大根・冷凍のしめじなどなど、なんでもいれちゃえー!!

 

煮込んで味噌入れて完成。

 

さっそく作り置きのハンバーグに手をつけるotonosamasama(笑)

作り置き ポテトサラダとハンバーグ

ほぼ無水ビーフシチュー

帰宅後すぐに冷凍庫からハンバーグとビーフシチューを出しておいた。

 

まずは目玉焼き。

なくてもいいのですが、食べたくなって(笑)

 

解凍したハンバーグに両面焼き色を付ける。

 

ビーフシチューを投入して煮込むだけ。

 

トン汁には冷凍のネギをちらして。

うん、味噌汁はほっとしますね。

 

ハンバーグは美味しいビーフシチューで煮込んだから濃厚。

あーおいしいー。

やっぱりおこちゃまが好きなメニューだいすきだ!!

 
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

 








-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 牛肉, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

チルド餃子

  土曜日は仕事だったので、夕飯はチルド餃子を買ってきました。 260円!!お買い得!!   何故か円形に焼きたくなって。 円形にこだわり過ぎて、箸で何度も位置調整。   …

スンドゥブと惣菜のメンチカツ

今日もじめじめ暑いです。 でも節約のため、夜の気温が25度以下なら扇風機で頑張ってます。 最近YouTubeでみた頭皮マッサージを毎日やっているのですが、これがいい!! 朝まで熟睡できる気がするし、顔 …

キーマカレー

  残り物の野菜でキーマカレーを作りました。 玉ねぎ4分の1、前日の鍋の残りの白菜、えのきなど。 ルーは1かけ。 全部みじん切りなので、煮込む時間も短く済むし、簡単カレーです。   …

しょうが焼き

  休日はニンニクが食べたい。 しょうが焼きにすることにしました。 しょうがもたっぷり、ニンニクもたっぷり(笑) 麺つゆを入れて1時間ほど冷蔵庫で漬けこみます。 後は焼くだけ簡単。 おいしそ …

棒棒鶏とホワイトシチューのグラタン

さて、今日は26日の夕ご飯。 今日は何の日? 風呂の日です。 風呂と言えば、otonosamasamaは湯ぶねがあまり得意ではありません。 のぼせやすいんです。 なので温泉は苦手です。 お風呂は体をあ …










2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。