ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 牛肉 豚肉

作り置き ポテトサラダとハンバーグ

投稿日:2021年3月2日 更新日:

休日は、作り置きの冷凍ハンバーグがひとつもないので、頑張ってつくりました。

その分夕飯は簡単に済ませましたよ。

玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒める。

この時かるくお塩します。

 

ひき肉・炒めた玉ねぎ・卵・パン粉・ニンニクチューブ少しで混ぜる。

 

ハンバーグ4個出来ました!!

これで一安心。

 

ハンバーグさまは、丁寧にジプロックに入れて冷凍です(笑)

 

勢いついでにポテトサラダも。

ジャガイモ2つとニンジンを茹でる。

ゆであがったらお湯を捨て、粉ふきいもみたいに鍋で炒り水分を飛ばします。

 

あとはマヨ・かんたん酢・シーザーサラダドレッシングで和えました。

 

サラダの作り置きがあると、平日助かる。

パンにはさんでお弁当にもよし。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-サラダ, 夕ごはん, 牛肉, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

ステーキの残りとマイタケとゴボウの汁

毎日が残り物整理です。 和も洋もめちゃくちゃです(笑)   ステーキの残りと。 まいたけとゴボウの汁。 まいたけは、母が産直で買ってきたもの。 まいたけの香がすごい!! いいダシが出て、味付 …

下味冷凍の焼肉

  最近お料理レシピをネット検索していると、下味冷凍なる保存方法をよく見かけるのでやってみた。 安いアメリカ産牛肉の切り落としを焼肉のたれで揉み込み冷凍保存。 朝冷凍庫からチルド室にうつして …

ステーキの残りでビーフシチュー

今日は出稼ぎデー。 朝早くからお家を出発ですし、お昼はお弁当が出るので朝はごはんナシ。   前日にビーフシチューを作って置きました。 1週間お疲れちゃんで和風ステーキ この間のステーキが大き …

和風ステーキ

今日はあいにくのお天気で小雨がぱらついています。 実家デーなので、いつもの納豆&玉子かけごはんでササッと朝ごはん。   実家では母の体調は完璧ではないけれど、だいぶ良いみたいで一安心。 帰り …

実家で作ったコロッケとホッともやしソースの冷ややっこサラダ

今日はゆっくりまったり休日です。 朝から元気に洗濯大会して、ゆっくり朝ごはん。 今日もいつもの納豆ご飯とめかぶ。 玄米少し入れたごはんにしたら、おなかの調子が良い気がする!! 慣れてきたので、そろそろ …










2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。