ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 魚介類

カツオのたたきときゅうりとホタテの酢味噌和え

投稿日:2021年3月3日 更新日:

作り置きも頑張ってつくったし、口内炎が治ってきてるので、今日は控えめなゆうはんにしました。

 

作ったのはきゅうりとホタテの酢味噌和えだけ。

しかも簡単(笑)

きゅうりはスライスしお塩をふって水を絞ります。

酢味噌は味噌にかんたん酢・お砂糖少々を和えてなんちゃって?酢味噌。

 

たたきはスーパーで買ったもの。

カツオうまいなー。

明日は仕事なので、ニンニク等はやめて、ポン酢でさっぱりと頂きました。

 

酢味噌和え久々で美味しい!!

 

お口にも体にもやさしいゆうごはんでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-サラダ, 夕ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

チーズハンバーグ

朝ごはんは混ぜ込みわかめの梅とインスタント味噌汁でちゃちゃっと済ませました。 今日は電車のダイヤがほぼ乱れていなかったので(多少運休あり)電車とバスで実家へ向かいました。   地元の駅の跨線 …

しょうが焼き

今日も暖かい朝です。 朝ごはんはいつもの納豆ご飯。 昨日ほどではないですが、4月?ぐらいの暖かさ。 梅は満開だし、桜もつぼみが膨らんできて、4月初めに開花予報となっているけれど、もっと早まる気がする。 …

豚汁と残りもの

今日は1日お休み。 お洗濯とお掃除済ませて朝昼兼用ごはんです。 めんどくさいなーと思いましたが、食べたい気持ちが勝って(笑)ネギとウインナーのオムレツを作りました。 おいしー!! がんばって?作って良 …

シチューとピラフと鍋の残りで味噌汁

今週はお花見です!! 楽しみ。 シチューと炊飯器ピラフを作りました。 あと、鍋の残りを味噌汁に。   ピラフは何にでも活用できるように、味付けはあっさりにしました。 出来立てピラフにシチュー …

海鮮入り豚玉

今日は在宅勤務日。 とても落ち着いた一日です。 やっぱ在宅勤務サイコー。 9月も週1回在宅勤務が決まりました。 うれしいなぁ。 今日はお好み焼き気分。 冷蔵庫に処分したいキャベツがいっぱいあるし調度い …










2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。