ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パスタ 昼ごはん

クリームシチューの残りでグラタン

投稿日:2021年2月16日 更新日:

 

この間のシチューの残りが少しなので冷凍しませんでした。

ウインナーのシチュー

これっぽっちなので・・・お弁当用にグラタンを作ろう!!

 

マカロニを茹でて、温めたシチューに混ぜる。

 

グラタン皿に盛り付け、レンチンアスパラを並べる。

 

とろけるチーズとパセリをちらし、トースターで焼きました。

 

すぐに食べたかったけれど、牛肉とエリンギとブロッコリーの炒め物があるので、月曜日のお弁当にします。

残りものはうまく活用できると、うれしくなります。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

 

-パスタ, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

豚キムチ

水曜日です。 今日はいつもの玉子サンド弁当。 最近雨ばかりで涼しいので、体は楽ですね。 温度がまたあがりはじめたら、バテそうで怖い。   今日は特売で買ったキムチを消費します。 少し酸味が出 …

ロールキャベツ

今日は在宅勤務デー。 朝少し寝坊してしまって、洗濯・ウォーキングとバタバタして朝ごはんは抜き。 お昼はスーパーに行きたいので、いつもの玉子かけごはんでかきこみメシ。   夕ごはんは冷凍してお …

マ・マーマカロニグラタン

暖かくなったり、ちょっと寒かったりと風邪ひきやすい時期ですね。 コロナも心配ですし、免疫力アップしていかないといけませんね。 今日はグラタン!! マ・マーのグラタンです。 野菜も食べれる簡単メニュー。 …

具だくさんのオムレツとブロッコリーのツナマヨサラダ

どんどん寒くなってきたので、朝お味噌汁ぐらい食べる事にしました。 今年の夏に朝ごはんを食べると気持ち悪くなり(たぶん通勤費をケチって歩いていたので熱中症だと思われる)、朝ごはんは抜いていました。 朝あ …

焼きカレー

今日は在宅勤務日。 そして昨日のカレーがまだ少しあるので、頑張って食べる。 グラタン皿にご飯と温めたカレーをのせ。 チーズをのせてトースターで5分ほど焼く。 焼きカレーの完成!! 焼きカレーってお外で …










2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。