ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パスタ 夕ごはん 鶏肉

マ・マーマカロニグラタン

投稿日:

暖かくなったり、ちょっと寒かったりと風邪ひきやすい時期ですね。

コロナも心配ですし、免疫力アップしていかないといけませんね。

今日はグラタン!!

マ・マーのグラタンです。

野菜も食べれる簡単メニュー。

玉ねぎとしめじをカット。

あと茹でブロッコリーを入れようと思います。

鶏肉少々を小さくカット。

具材を炒めます。

あとは簡単ですね。

牛乳、水、マカロニを入れて煮込むだけ。

最後に茹でブロッコリーをからめます。

ちょうどグラタン皿2つ分。

トースターで焼きました。

熱々でうまうまです。

もう一皿は熱いうちにお弁当箱に入れました。

明日のお弁当です(笑)

じつは、パンも作りました。

オニオンブレッド。

でもね、ドライイーストがもうダメだったのかも。

うまく発酵しなくて・・・・・

※冷凍しておいたドライイーストですが、久々だったので、ダメだったのかも・・・・

 

少しストレス(コロナが心配で)がたまっている感じ。

きっと皆さまもたまってますよね。

心配で出かけられないし、見えない恐怖??

いつ落ち着くのか不安だし。

だから、気分転換したかった。

パン作りをして発散したかった(笑)

休日にリベンジしますよ。

お家で出来る趣味(パン作り)でリフレッシュします!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

 

 

-パスタ, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ピラフでオムライス

今日は水曜日で週の折り返し地点。 今週頑張れば3連休なので、それを楽しみにがんばりますよー!! 今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。   ずーっと食べたかった炊き込みピラフを作ります。 米は …

ハンバーグとチキンのプレート

月曜日スタートです。 どんどん寒くなってきて、朝が一番つらいです。 我慢せずエアコンをつけましたよ。 今日はハムチーズサンド弁当。 実家にお歳暮でハムとウインナーの詰め合わせを頂きました。 母もじいじ …

ブリの竜田揚げ

今日は連休2日目です。 寝れる、めっちゃ寝れる、疲れてるのだと思いました。 朝はいつもの納豆ご飯。   今日も1日1歩も外に出ませんでした(笑) お部屋の片付けなど、お家でまったり過ごしまし …

大根とキュウリとカニカマの中華サラダとお惣菜のメンチカツ

やっと金曜日です。 在宅勤務あるから楽だけれど、まあきちんと仕事はしてるから、やっぱり疲れますね。 頭使うからだろうなぁ。 今日もぽかぽかお天気です。 すじこ入りおむすび弁当。   玉子焼き …

ガリバタチキン

明日は仕事なんだよなーと、思いつつ。 今日はあじさい見ながら、ずっと歩きっぱなし。 がっつりいきたい(笑) お仕事は朝11時半からだから、ちょっとぐらいいいかな???   という事で?ガリバ …










2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。