ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ たまご・卵 つゆ・みそ汁 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん

具だくさんのオムレツとブロッコリーのツナマヨサラダ

投稿日:2022年11月27日 更新日:

どんどん寒くなってきたので、朝お味噌汁ぐらい食べる事にしました。

今年の夏に朝ごはんを食べると気持ち悪くなり(たぶん通勤費をケチって歩いていたので熱中症だと思われる)、朝ごはんは抜いていました。

朝あたたかい物を食べると寒さ対策になりますね。

時間がなくてあわてて食べる感じですが、体温が上がる気がします。

 

お昼は混ぜ込みわかめシャケおむすび弁当。

最近デブ化が進んでます。

食生活変わりない(暴飲暴食していない)のに大幅に体重がアップして、更年期か老化を疑っています。

程よく食べて、運動し、よく寝る。

それがいいらしいので、この変化にも付き合ってみようと思います。

 

玉子を消費しないといけないので、今日はオムレツ。

サラダはブロッコリーのツナマヨサラダにしました。

 

ピーマン・玉ねぎ・ウインナーを炒める。

 

具を取り出し、フライパンを綺麗にふき取ったらバターを入れて玉子を一気に仕上げますよ。

玉子には牛乳と塩コショウを入れて溶きました。

玉子液を入れて、具を綺麗に巻き込めるかな?(笑)

 

今日は炭水化物抜き。

炭水化物のごはん・パン・パスタ大好きotonosamasamaにはちょいと辛い。

 

オムレツ綺麗に出来なかったけれど、味はばっちり!!

おいしー!!

ごはん食べたいけれど、我慢。

 

サラダもレタスもりもりです。

前日のもやしのナムルも食べて、健康的!?

 

ああ、いっぱい食べれる体になりたい。

老化は恐るべし。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, たまご・卵, つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

手羽元のさっぱり煮とお惣菜のイカから揚げ

最近少しむしっとして熟睡できない気がします。 まだノー扇風機、ノーエアコンですけどね。 今日は実家デーで、朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。   あいにくの曇り空で、むしっと、じめっとです。 …

豚ヒレ肉の竜田揚げ

クリスマスイブの夕ご飯。 でもotonosamasamaのクリスマス会(ひとりぼっちね)は明日に予定しているので、今日は普通のご飯。 豚ヒレ肉に生姜すりおろしと麺つゆを加えて1時間ほど漬けこみます。 …

豚ヒレ肉の竜田揚げとホワイトセロリとキュウリの春雨中華サラダ

この間海鮮丼を食べに行った時に、はじめてみる野菜を買ってきました。 お疲れ様会の海鮮丼 ホワイトセロリです。 見た目は水菜で、味はセロリなんです。   ホワイトセロリとキュウリ・ささみ・春雨 …

シーフードミックスで和風パスタ

今日は簡単パスタで夕ご飯。 簡単なのはいつものことか(笑) オリーブオイルでニンニクスライスを炒め、かおりを出す。   しめじ、ピーマン、ニンジンを炒めます。   シーフードミック …

牛タンと酢の物

  休日はあっという間です。 土曜日の夕ごはんは、牛タンです。   玉ねぎとわかめとクジラベーコンの酢の物。 あっさり美味しい夕ごはんでした。   みのる陶器 美濃焼 軽 …










2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。