ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

チキンステーキ

投稿日:2021年2月13日 更新日:

やっと明日は休みだー!!

9連勤終了!!

ここはやはりニンニクたっぷりで・・・

今日はシンプルに塩コショウとニンニクだけで味付けしたチキンステーキにします。

コールドスタートで皮目から鶏肉を焼いていく。

 

重しをすると、皮目がもっとパリパリになると言うのでやってみた。

アルミホイルをかぶせて、鍋をのせて焼く。

 

鶏肉ぺったんこ!!

 

うんうん、皮目にまんべんなく焼き色が付いた感じ。

鶏肉は一度皿に取り出し、鶏から出た脂をふきとる。

 

じゃーん!!

すてきなオリーブオイルでしょ?

尊敬する先輩お姉さんから頂きました。

さっそくたっぷり使う。

 

オリーブオイルでニンニクを炒め、よく香りを出す。

 

鶏肉を戻して、ニンニク風味のオリーブオイルをまとわせる。

 

チキンステーキの完成!!

シンプルに塩コショウも美味しい。

ニンニクと一緒に食べるとまた美味しい。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

筑前煮の残りで炊き込みご飯と実家で作った春巻き

今日もいつもの納豆ご飯とめかぶです。 玄米や梅干しも気にして食べるようになって、なんだか夜眠れるし、体調が良い気がします。 腸活とクエン酸の血液サラサラとか、疲労回復効果があるのかな? 白米好きで、玄 …

フライ大好き!!またまたささみフライ

フライが大好きな私です。 定期的に欲する(笑) フライ好きはじいちゃんに似たのだ   今回はお弁当に入れられるように、また、少ない油で揚げれるように、半分にカットして揚げました。 前回がでか …

たけのこ・ふき・さつま揚げ・こんにゃく・鶏手羽の煮物

今日は木曜日で出社デー。 朝は前日つくったカニカマ入り白だし玉子焼きと納豆ごはん。 1日我慢すればまた在宅だ!!がんばるぞー!!   今日はやっぱり疲れたので、この間煮物を作ってて良かった。 …

ささみフライ

  揚げ物大好きotonosamasamaです。 定番のささみフライ。 最近お弁当にフライのサンドイッチにはまっているので、お弁当のために作ったようなものです。 お弁当は、嫌な会社勤めの中で …

目玉焼きとウインナー

なんだか本当にやばいと感じるようになってきました。 先の見えない不安。 感染者数が何倍もの勢いで増加し続けてる。 それなのに政府の対応は塩。   最近料理をする気になれない。 食べればいいや …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。