ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 豚肉

トン汁と豚ヒレ肉の竜田揚げ

投稿日:2020年11月28日 更新日:

3連休は家族のご飯つくりがあるので、その残り物で済ませていました。

2020/11/23休日ごはん

2020/11/22休日ごはん

唯一作ったのがトン汁。

朝ごはんやお弁当に便利なのと、ゴボウを食べるといい感じな気がして。

水溶性の食物繊維はとるようにしているのですが、ゴボウが一番お腹の調子がいい気がするのです。

早速火曜日のお弁当にトン汁を持って行きました。

おむすびだけ作ればいいのでラクちん。

さて、11月24日の晩ごはん。

豚ヒレ肉がまた安く買えたので竜田揚げにします。

生姜とニンニクチューブ少々と麺つゆで漬けこみます。

竜田揚げを揚げ焼きするついでに作り置き。

茄子を水にさらしてあく抜きし、タッパーに麺つゆを薄めて用意。

オリーブオイルで揚げ焼き。

用意した麺つゆにつけておきます。

揚げ浸しです。

冷蔵庫でよく漬けこんで、明日以降食べます。

漬けこんだ豚ヒレ肉に片栗粉をまぶして揚げ焼きします。

カリサクで美味しそう!!

トン汁と豚ヒレ肉の竜田揚げの完成!!

あ、豚ばかりの献立になってしまった・・・・

でもトン汁は根菜類たっぷりで野菜もとれるからOKでしょう!!たぶん(笑)

豚に生姜醤油がしみて美味しくできました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

ドリアとお弁当用にグラタンつくりました

ずっとホワイトソース系を食べたかったのです。 でも牛乳を買い忘れたり、とろけるチーズを買い忘れて、作れなかった。 準備はばっちり!! 玉ねぎをバターで炒めて、しんなりしたら、しめじ、しいたけ、ウインナ …

チルド餃子とホームベーカリー

今日は8時までぐっすり。 やっぱり2日間ぐらいかけないと疲れがとれないのね。 今日は元気復活!! 朝はいつもの納豆ごはん。   昼休みにホームベーカリーをセット。 久々にパンを焼きました。 …

市場丼とグラタン

今日は1日オフだったので、だらだらとベットでごろごろしてました。 8時過ぎ、9時近くかな?やっと起きて洗濯機を回し、まったりパソコン見てました。 すると友人から急なお誘い。 海鮮丼食べに行かない?って …

メンチカツサンド

5日目です。 今朝から急に鼻水がとまらなくなってしまいましたよ。 もうすっかり治ったと思っていたのでびっくり。 お薬も飲んで、お家でおとなしくしてるのに・・・・ 朝おきたらとりあえず味噌汁飲んで、すぐ …

牛丼

今日は休日のotonosamasamaです。 お友達とランチする予定なので、朝は軽めにクラッカーとチーズ、コーンスープで済ませました。   帰りが遅くなると、夕ごはん作るの面倒になるので、牛 …










2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。