ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

そば 昼ごはん

茄子の揚げ浸しのせそうめん

投稿日:2020年11月29日 更新日:

11月25日のおひるごはん。

前日作った茄子の揚げ浸し。

そうめんにのせて食べます。

トン汁と豚ヒレ肉の竜田揚げ

作り置きしていたので、あとはそうめん茹でるだけ。

冬だけれど冷がけにしました。

あー体にやさしい感じで美味しかった!!

冬に食べるそうめんもいいですね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング










-そば, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

いつもの和風ステーキ

今日は火曜日です。 今週は出稼ぎもあるし、美容院でカラーもしたいし、相変わらず平日はぼちぼち忙しかったり、気持ちがざわざわ。 落ち着け!!自分!! 今日も炊き込みご飯おむすびべんとう。   …

くら寿司でランチ

今日は実家通いはお休み。 自宅でのんびり予定で、掃除等済ませてから遅めの朝ごはん。 腹ペコでがっつり食べました。 ご飯に海苔・レンチン半熟卵・レモン鍋とボリューミー。   午後はまったり予定 …

レンチンカルボナーラ

YouTubeで見たレシピで、レンジでチンでカルボナーラを作る動画を見ました!! 出来るんだ!! すごい!! 早速ランチに試してみました。 小鉢にパスタを半分に折って入れ、ベーコン、コンソメ、水を30 …

麻婆茄子どん

火曜日で1週間スタート。 でも今週は4日なので気が楽です。 今日のお昼は玉子サンド弁当。 おやつはばかうけです。   今日も忙しかった。 今日は炒め物で簡単にすませます。 茄子は水にさらして …

ハインツのデミグラスハンバーグとのり塩ポテト

さむーい!! 寒気が入ってきて、とても寒い朝でした。 雪もうっすらあって、ちょっと通勤危なかった。 もうちょっとですね、3月終われば寒さともおさらばですよ。 お昼は炊き込みごはんおむすび弁当。 おやつ …










2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。