ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 魚介類 鶏肉

市場丼とグラタン

投稿日:

今日は1日オフだったので、だらだらとベットでごろごろしてました。

8時過ぎ、9時近くかな?やっと起きて洗濯機を回し、まったりパソコン見てました。

すると友人から急なお誘い。

海鮮丼食べに行かない?って事であわてて準備して出かけました。

中央市場にあるお店で、市場に勤める方たちが行くお店でした。

 

ランチ時間は行列にもなるらしく、11時に到着したら並ばずに入れました。

友人おすすめの市場丼!!

これで935円だったかな?

豪華ですねぇ。

大きなエビ・イカ・ブリ・大トロ・サーモン・いくら・とびっこ・たまごといろいろのってました。

美味しかった!!

その後は友人とお茶して夕方まで過ごしました。

 

ランチしたのでそんなに腹ペコではないので、軽く?グラタンにします。

 

鶏むね肉と玉ねぎを炒めて、あとはマカロニグラタンの素におまかせ。

 

チーズたっぷりのせてトースターで焼きました。

美味しかった!!

今日は豪華な海鮮丼に友人とのおしゃべりと楽しい1日でした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 昼ごはん, 魚介類, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

またまた冷やし中華

木曜日です。 お昼は炊き込みごはんおむすび弁当。 これを食べてすぐ15分ウォーキング。 暖かくてお外とっても気持ちがいいです。   今日は豚ヒレの竜田揚げにしたかったのだけれど、冷凍庫から探 …

和風パスタ

  休日の簡単ランチ。 冷蔵庫にあるものでパスタ。   オリーブオイルを入れて熱したら、ニンニクを入れます。 玉ねぎ、ベーコンの順に炒めたら、最後にしいたけを入れ、和風だしを入れま …

旨しおからあげ

新しい職場2日目。 休憩室もあって、レンジも3台も設置されているので、そろそろ普通のお弁当にしようかな。 でも今日は手作りパンがあるので、前日と同じハムチーズホットサンド弁当です。   今日 …

焼き鳥

今日は土曜日で実家デーです。 朝はいつもの納豆ごはん。 最近朝晩は涼しくてエアコンほぼつけてないです。 今朝も「あれ?長袖のほうがいいかな?」と思ったぐらい涼しかった。 そろそろウォーキング再開しない …

えびタンメン

朝は混ぜ込みわかめの梅しそおむすびとインスタント味噌汁でごはんです。 朝確認したら、ダイヤが乱れているものの電車が動いているみたいなので実家へ向かいました。 バスで駅まできたら、信号機故障で電車止まっ …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。