ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

コウケンテツさんのから揚げレシピ

投稿日:2020年11月27日 更新日:

から揚げ大好きotonosamasamaです。

久々コウケンテツさんの薄衣のから揚げを作りました。

カリっ!サクっ!唐揚げ作ってみました

炊き立てご飯と醤油味のからあげ

味付けはね、適当なんですよ。

ニンニクチューブと生姜、麺つゆ。

よくも見込んで冷蔵庫で30分以上寝かせます。

そして大事なのが水分をふき取る事。

ふき取ってから片栗粉をまぶす事で薄衣でカリっ!サクっ!になるんです。

オリーブオイルで揚げ焼き。

ザクザク衣のから揚げや、しっとり唐揚げも好きだけど、この薄衣のから揚げはまた美味しい。

動画また貼り付けておきます。

これおすすめ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

シチューパスタ

今日はお休みです。 お友達と会います。 1年半ぶりです。 楽しみ過ぎていつも通り早起き(笑) 朝ごはんは筑前煮の残りと中華春雨スープ。   一日お友達とたのしくおしゃべり。 そしたらランチの …

冷凍のフライドチキン

今日は土曜日で実家デーです。 昨日リフレッシュして気持ちは元気ですが、体は疲れ気味(笑) 暑さもまだまだ厳しいです。 実家でいろいろ家事・掃除済ませて帰宅。 なんだか何もやる気がおきませんでした。 そ …

回鍋肉とたまには美味しいデザートを

買い出し前の金曜日は冷蔵庫にあるもの整理です。 豚肉とキャベツがあるので、回鍋肉にしました。 豚肉に、ニンニク・生姜チューブを少しと麺つゆを入れてまぜます。 この下味って意外と大事で、するとしないとで …

母作のしどけご飯と山菜の煮物

  年金は100年安心じゃあなかったんですかね? 開き直ってぶっちゃけ話ですか。 そのうち2000万でも足らなくなり、3000万、5000万となるんでしょうかね? 年金も税金も、1円も払いた …

ピザ

今日は火曜日ですが、6連勤中なので気分は水曜日。 少し疲れが出てくる折り返し地点の気分ですよ。 睡眠優先で、きょうも鶏五目おむすび弁当。   今日は簡単にピザにします。 190円の特売で買っ …










2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。