ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 夕ごはん 鶏肉

とり回鍋肉と舞茸ごはん

投稿日:2020年11月25日 更新日:

一度やってみたかった鶏肉で回鍋肉。

絶対に美味しいと思うんですよね。

鶏肉にニンニクと麺つゆを少々入れ下味をつけておきます。

お家にある野菜で、キャベツ・ピーマン・しめじ。

うちのいつものメンバー(笑)

鶏肉を先に炒めます。

炒めたら皿に一度取り出します。

ピーマンたち野菜を炒めていきます。

味付けは甜麺醤・酒・麺つゆをまぜるだけ。

鶏肉を戻します。

作ったたれをからめて出来上がり!!

うん!

鶏肉で回鍋肉美味しい!!

アリですね。

こちらは母作の舞茸ご飯。

甘めの味付けで美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






-ご飯, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ささみチーズフライとコールスローサラダ

スーパーのお惣菜でコールスローサラダが並んでました。 ごくり。 食べたい。 では作ってみようじゃないか!! 冷蔵庫にあるもので、キャベツの千切りとキュウリの千切り。 塩を少し強めにふってしばらく置きま …

具だくさんのオムレツとブロッコリーのツナマヨサラダ

どんどん寒くなってきたので、朝お味噌汁ぐらい食べる事にしました。 今年の夏に朝ごはんを食べると気持ち悪くなり(たぶん通勤費をケチって歩いていたので熱中症だと思われる)、朝ごはんは抜いていました。 朝あ …

アスパラの肉巻き~体調不良

  土日の用事で疲れマックスの朝。 足はだるだる、首の筋は痛い、体全体がダル重い。 とりあえず食べないとヤバイ。 豚汁と昨日食べきれなかった機内食の残りで朝ごはんです。   ここか …

豚汁と残りもの

今日は1日お休み。 お洗濯とお掃除済ませて朝昼兼用ごはんです。 めんどくさいなーと思いましたが、食べたい気持ちが勝って(笑)ネギとウインナーのオムレツを作りました。 おいしー!! がんばって?作って良 …

やきとりと菜の花の中華風お浸し

昨日キュウリと乾燥わかめで酢の物を作っておきました。 今日は冷奴とキュウリとわかめの酢の物で朝ごはん。   お昼は筍ごはんおむすび弁当。 久々に炊き込みごはん作ったら美味し過ぎました。 &n …










2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。