ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 鶏肉

やきとりと菜の花の中華風お浸し

投稿日:2023年4月16日 更新日:

昨日キュウリと乾燥わかめで酢の物を作っておきました。

今日は冷奴とキュウリとわかめの酢の物で朝ごはん。

 

お昼は筍ごはんおむすび弁当。

久々に炊き込みごはん作ったら美味し過ぎました。

 

会社に出社するとやっぱりなんか疲れる(笑)

今日も簡単夕ごはんで済ませます。

鶏肉を皮目から皮パリで焼いて軽く塩コショウ。

途中からぶつ切りネギを入れてさらに焼き、やきとりのたれをからませるだけ。

 

レンチンした菜の花の残りに白だしとごま油を和えて中華風お浸しにしました。

 

お浸しだけだと野菜が足りないかな?と、プチトマト洗っただけ(笑)

 

やきとりオイシー!!

このネギが一番おいしいのよね。

とろとろで甘くて。

 

お浸しも美味しかったです。

いつも簡単にサラダで済ませてますが、青い葉ものもたまには買おうと思いました。

野菜に興味があまりないのでね・・・・健康のために食べてる感じなのでテキトウになりがち。

いろいろ工夫して、野菜も美味しく食べようっ!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

茄子とジャガイモのミートソースグラタン

冷凍庫に作り置きのミートソースがあって、そろそろ食べないと・・・と気にしていました。 でもミートソースパスタの気分じゃない。 うーん、何にしたらいいかなぁと考えていました。 ミートソースといったら茄子 …

アスパラの肉巻き~体調不良

  土日の用事で疲れマックスの朝。 足はだるだる、首の筋は痛い、体全体がダル重い。 とりあえず食べないとヤバイ。 豚汁と昨日食べきれなかった機内食の残りで朝ごはんです。   ここか …

宮殿のたれ焼肉

今日も在宅勤務日。 朝歩こうと思ったら、ザーザー降り。 ま、休めという事かな? いつもの納豆&玉子かけごはんたべて、お家のお掃除などして、お仕事前有意義に過ごしました。 月曜日に特売で買った牛カルビ。 …

ケンタッキー2種類選べる1,100円パック

今日は2日ぶりの実家デー。 2日間お休みしたので、なんだか気持ちがパワーチャージできた気がします。 母とは本当は相性が悪く??小さな頃からもやもやする事が多くて、実家を離れてた20代とかは全く帰省しな …

うま塩からあげ

帰宅後すぐに食べれるように、朝からから揚げ作りですよ。   鶏肉を大きめに切って中華ダシと塩、酒を入れてよく揉み込む。 1時間ぐらい漬けこみました。   片栗粉をまぶして揚げますよ …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。