ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 つゆ・みそ汁 夕ごはん 朝ごはん

豚汁と残りもの

投稿日:2023年3月21日 更新日:

今日は1日お休み。

お洗濯とお掃除済ませて朝昼兼用ごはんです。

めんどくさいなーと思いましたが、食べたい気持ちが勝って(笑)ネギとウインナーのオムレツを作りました。

おいしー!!

がんばって?作って良かった。

いつも玉子かけごはんか目玉焼きとワンパターンなので、オムレツ美味しかった。

 

今日は1日引きこもってしまいました。

スーパーで買いたいものがあったのですが、どうしても出かけたくなかった。

そんな日もありますよね。

旅行に行きたいなーと料金調べたり、カメラ欲しいなーと価格やスペックを見たり、楽天のお買い物マラソンがはじまるので買い物しようかと調べもの三昧。

それなりに?充実した1日でした。

さて、夕ごはんの準備です。

今日は残りものを食べます。

豚汁だけ作りました。

大根・にんじん・長ネギ・じゃがいも・白菜と、野菜の整理です。

 

豚肉はごま油で炒めて、具材を入れて煮込みました。

 

なぜか漬物のタッパーにピントが合ってる(笑)

 

豚汁です。

野菜いっぱいとれるし美味しかった。

あちち!!なのに美味しくてバクバク食べたら口内火傷しました(笑)

 

手羽元の味噌煮

メインはこの間の味噌煮の残り。

豚汁もおかずになるし、手羽元の味噌煮もご飯がススムさんなので、白米もりもり食べましたよ。

明日は仕事だけれど、火曜日は祝日!!

うれしいなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-たまご・卵, つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

ポテトサラダとアスパラの豚肉巻き

  今日はポテトサラダ気分。 ジャガイモを茹でて粉拭きいもみたいに水分を飛ばします。   塩もみしたキュウリ・ハム・レンチンブロッコリーとマヨで和えます。 少し塩コショウで味を整え …

残りものとヤングコーンのサラダ

木曜日の朝ごはーん。 いつもの納豆ごはん。 きゅうりのキューちゃん漬け休日に作らないとなー。 すっかり気に入ってしまって、作ったほうがショウガ多めなど自分好みの味にできるので、できれば手作りが美味しい …

日清のからあげ粉

  11時間ぐらい寝て、少し復活。 でもね、中年は1日ぐらいでは疲れがとれないのですよ(笑) でも昨日より元気!! 朝はゆかりおむすびと味噌汁でパワーチャージ!!   今日は朝から …

惣菜から揚げ

この間作ったミネストローネ風スープにはパンがあうと思って。 朝はコーンとチーズをのせてトーストしたパンと頂きました。 美味しかった!!   明日は実家通いもお休み。 お休みと思うと力が抜けま …

ひれかつ

肉好きで揚げ物好きのotonosamasamaです。 定期的に食べたくなるカツ。 カツの中でもヒレカツが一番好きです。 バッター液に切ったひれ肉を入れからめ、パン粉をまぶして揚げます。 揚げ物好きだか …










2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。