ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 鶏肉

ポテトサラダとチキンソテーのきのこバターソース

投稿日:

ポテトサラダが久々に食べたくなりました。

面倒ですが、作らないと食べられない。

仕方ない、やりますか・・・・(笑)

ジャガイモは面倒でも茹でる派です。

なんとなくレンジだと美味しくできない気がして。

※レンジで美味しくつくるコツを知らないだけ

ニンジンはそんなに好きではないので、ちょこっと彩りで入れます。

これはスライスしてレンジで1分チン。

キュウリは厚めに切ってお塩して絞りました。

マヨ、かんたん酢、塩コショウで味付け。

今回はジャガイモをなるべくつぶさずに、ゴロゴロ食感のポテトサラダにしました。

出来上がったら冷蔵庫で冷やします。

さてチキンステーキキノコソースの具をカットします。

しめじ、舞茸、玉ねぎ。

コールドスタートでチキンを焼きます。

皮目パリパリ!!

チキンが焼けたらお皿に出します。

同じフライパンでキノコと玉ねぎを炒めます。

しんなりしたら、バター、ニンニクチューブ、麺つゆを入れてさらに炒めます。

焼いたチキンにかけたらできあがり!!

パセリなんか散らしてみたりして。。。。

ニンニクのきいたバター醤油のきのこソース美味しかった!!

きのこだけでもご飯がすすむ感じです(笑)

ぽてぇいとサラダもゴロゴロ食感がイケてました。

残りはパンにでもはさんでお弁当にしようかなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

-サラダ, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ポークジンジャー

火曜日の今日は在宅勤務日。 在宅勤務日だから安心したのか、疲れがどっと出て、起きれなかった。 生理痛が辛かったのもある。 目覚ましが鳴っても止めて、浅い眠りを何度か繰り返し8時近くまでベットで過ごしま …

土用の丑の日はバター醤油ステーキ

今日は朝早くからエアコン修理の業者が来る予定です。 毎日残業続きで疲れていたけれど、早起きしましたよ。 玉子かけごはんと海苔でぱぱっと朝ごはん。   エアコン修理に4時間もかかった!! そん …

ろくなもの食べれなかった3日間

今日から3日間は夜勤→夜勤→日勤のアルバイト。 朝方人間でロングスリーパーの私がこのスケジュール乗り越えられるか??と不安いっぱいです。   前日少し夜更かしして体を夜型にしようと試みたので …

シーフードドリアとイギリスパン再チャレンジ

今日は休日のotonosamasamaです!! 少し弱っているので(まだ首の筋が完璧ではない)、自宅でおとなしく過ごす事にしました。 朝二度寝して12時間も寝ました!! 朝昼兼用ごはんは豆腐とわかめの …

鶏むねチキンカツとポテトサラダ

今日は休日です。 お天気が久々に1日安定して良かったので、シーツやタオルケットも洗いました!! 夏なのに、久々シーツ洗うってやばいですね。 でも天気悪かったんだもの・・・・・   一仕事終え …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。