ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

鶏むねチキンカツとポテトサラダ

投稿日:2022年8月24日 更新日:

今日は休日です。

お天気が久々に1日安定して良かったので、シーツやタオルケットも洗いました!!

夏なのに、久々シーツ洗うってやばいですね。

でも天気悪かったんだもの・・・・・

 

一仕事終えてから朝昼兼用ご飯。

豚こま焼肉の残りでカレー

ちょぴっと残ったカレーと、納豆を頂きました。

動き回って腹減りだったのでガツガツ食べました(笑)

やっぱり腹減りは最高の調味料ですね、美味しかった!!

 

厚手のタオルケットも15時ぐらいには乾いてました。

あー!!今日は寝るのが楽しみです。

 

ジャガイモを実家からもらったので(知り合いから沢山頂いたらしい)ポテトサラダ多めに作りました。

ほくほくしたジャガイモで、これは美味しいはず!!

 

特売の鶏むね肉でチキンカツを作ります。

ワンパターンですね。

でも自分の欲求の通り、それが一番。

バッター液を作って揚げました。

 

美味しそー!!

 

夕ごはんの完成!!

 

チキンカツ美味しかった!!

ポテトサラダもジャガイモが美味しいので、料理人?の腕は関係なし。

素材って大事ですね。

美味しかった。

 

今日は1日外出せず、ノーメークデー。

ちょっとスーパーやドラックストアなど出かけようと思ったけれど、重たいお尻?が動きませんでしたよ(笑)

掃除・洗濯を済ませたらのんびり片付けやらYouTube見たり過ごしてました。

エアコン1日稼働は嫌だったので15時ぐらいまで窓を開けて我慢できるまでと思い過ごしてました。

ちょうど音楽も動画も止めて無音の時・・・・

「し〇、〇ね、し〇、〇ね、し〇、〇ね、し〇、〇ね、し〇、〇ね、」

え?!

大きな声ではないのだけれど、聞こえて・・・・耳を澄ませて聞いても「し〇、〇ね」という言葉と思うんだよね。

otonosamasamaの住まいのエリアはそうね、子供も多いし物騒ではない住宅街と思うのよね。

でも近所で気になるのは夜中と朝方かな?

「ふざけんなこのやろー!!テメー!!」みたいな暴言?を聞くことがたまに。

酔っぱらいの乱暴なおやじがいるんだなーと思ってました。

最近物騒な世の中だから、気を付けて過ごさないといけないなーとあらためて思いました。

怖いね。

怖い人年齢問わずだし、面識もないとか、そんな事件ばかりですものね。

恨みをかってないのに殺されるとか意味わかんないですね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ステーキとフライドポテト

フライドポテトが大好きなんです。 どうしても食べたくなって、作りました。 ジャガイモをレンジでチン。   片栗粉をまぶして、多めの油で揚げ焼き。 塩コショウして出来上がり。   明 …

ささみフライ

  揚げ物大好きotonosamasamaです。 定番のささみフライ。 最近お弁当にフライのサンドイッチにはまっているので、お弁当のために作ったようなものです。 お弁当は、嫌な会社勤めの中で …

てんぷら

連休2日目です。 無性にエビが食べたくなりました。 エビフライと天ぷら迷ったのですが、野菜も食べれるので天ぷらにしました。 エビに舞茸・ピーマン・しめじ。 衣をつけて揚げるだけ。 天ぷら盛り合わせの出 …

ほうれん草とシーフードのドリア

月曜日にいつもの時間に駅に向かったらびっくりしました。 いつもの電車がない!! ダイヤ改正で本数が少し減ったみたい。 ぎりぎり次の電車で間に合いましたが、焦りました。   そんな月曜日のゆう …

焼き鳥とスナップエンドウのサラダ

今日で1月終わり、早いですね。 朝は作って置いたコンソメスープ最後。 美味しかったなー。 また何か汁もの作ろう。   今日はいつものおむすび弁当。   冷蔵庫にあるもので、何ができ …




2024/04/30

たけのこ掘り

2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ







2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。