ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 牛肉

厚切りステーキとグリーンサラダ

投稿日:2020年9月1日 更新日:

この間食べたステーキがとても美味しかったので、また買ってしまった・・・

夏休みだ!!ステーキだ!!

よくスジを切って。

ニンニクチューブと酒で少し漬けました。

※臭み消し

強めの火力でこんがりと焼く。

明日仕事なのでニンニクスライスはやめておいた(笑)

お肉が焼けたら酒をいれフランベし、しょうゆをたらりで出来上がり!!

まずはベジタブルファーストね。

たっぷり野菜を食べてから。

この間のお肉より硬くて、ちょっと食べるの苦戦しました(笑)

同じスーパーでもその時によってお肉も違うよね。

玉ねぎすりおろしとか、パイナップルとか(酵素でしたっけ?)?で漬けこんだら美味しくできるかな。

今度チャレンジしてみるか。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




-サラダ, 夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

ピラフでオムライス

今日は水曜日で週の折り返し地点。 今週頑張れば3連休なので、それを楽しみにがんばりますよー!! 今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。   ずーっと食べたかった炊き込みピラフを作ります。 米は …

チキンソテーの残りでオムライス

金曜日は1皿メニューでラクちんに済ませます。 前日の残りもの、チキンソテーでピラフを作ります。 レモンバターチキンソテーと玉子とブロッコリーのチーズサラダ チキンと玉ねぎ、ピーマン、ニンジンを細かく切 …

鶏手羽元のさっぱり煮

  鶏手羽元のさっぱり煮をつくります。 otonosamasamaはいつも圧力なべで作ります。 ポン酢を入れ、お水少し、ニンニクと生姜の薄切りを入れます。   鶏手羽元を並べていれ …

キーマカレー

水曜日です。 今週はシルバーウィークを励みに乗り越えるぞ!!と思いつつ・・・ 少しテンション下がり気味。 そんな時ありますよね。 いつもハッピーな日ばかりではないし、気分にも季節というか、春夏秋冬あり …

野菜の天ぷら

短期の事務のお仕事も3日目。 慣れてきました。 ていうか、楽しい!! なに?この職場? 過ごしやすい!! ノーストレス!! 2カ月弱の短期なのがさみしいですよ。 さあ、野菜を食べよう!!と思ってまた帰 …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。