ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 豚肉

ポークジンジャー

投稿日:2023年6月16日 更新日:

火曜日の今日は在宅勤務日。

在宅勤務日だから安心したのか、疲れがどっと出て、起きれなかった。

生理痛が辛かったのもある。

目覚ましが鳴っても止めて、浅い眠りを何度か繰り返し8時近くまでベットで過ごしました。

それでもまだダル重。

とりあえず仕事の準備しなきゃいけないので、身支度を整えて(少しは歩きたいので化粧もして)朝ごはん。

体が重いだけで食欲はあります。

 

お昼休みに買い物を兼ねて4キロぐらい歩きました。

雨上がりでムシムシして、汗だくになりました。

ポークジンジャー

以前食べたポークジンジャーがとっても気に入ってしまって、また豚肩ロースを買って漬けこんでおきました。

にんにく・しょうが・酒・ダシ醤油で3日ほど。

これぐらいつけるとしっかり味しみで美味しい。

 

フライパンでジュー!!

 

こんがりいい感じに焼けました。

 

たいして動いてないけどたらふく食べる、夕ごはーん!!

 

ポークジンジャーは大好きなしょうが焼きより好きかも。

肉厚な分ジューシーと言うか。

これははまりましたよ、定番決定です。

 

サラダは昨日の残りとスナップエンドウを茹でました。

今旬だから、大好きなスナップエンドウ安いうちにいっぱい食べたいな。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

レモンバターチキンソテーとポテト

月曜日スタート!! 土曜日まったりしたので、パワー80%ぐらい残ってる感じです(笑) 今日はフランスパン風の残り全部をこんがり焼いて、ハムチーズサンド弁当にしました。   月曜日はやはり忙し …

お惣菜のからあげ

前日お出かけし、いっぱい歩いたので朝起きれなかった・・・ 洗濯したかったけれど、実家デーなのでパパッと朝ごはんを食べて出発しました。 朝はキムチ納豆ごはん。   掃除・洗濯・まかないメシ作り …

肉団子の甘酢あんかけ

体がお酢をもとめているシリーズ?まだとまりません。 アスパラの肉巻きさっぱりポン酢炒め 鶏もも肉の味ぽん照り焼き 今日は肉団子がふわっと思い浮かんだ!! 食べたい!! スーパーで豚ひき肉150円ほどの …

やきとり

今日までの職業訓練の課題は昨日で終わらせたので、今日は安心して実家デーです。 なんだか母が寂しそうなのでね・・・勉強は最優先で、なるべく行きたいと思います。 ま、帯状疱疹にもなったので、自分の体調も優 …

オムチーズカレー

今日もお腹を満たすだけのお弁当。 いつもの混ぜ込みわかめ若菜おむすび弁当。 今日会社に行けば、4連休です!!   なんだかずっとお休みだったので、たった2日間会社に行っただけで疲れました。 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。