ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 鶏肉

ささみフライと豆腐サラダ

投稿日:2020年9月3日 更新日:

最近豆腐ブーム。

お豆腐は大好きで、よく味噌汁とか冷奴で食べるのですが。

最近は毎日のように食べてます。

主に朝ごはん(笑)

冷奴を朝ごはんにしています。

そういえば豆腐サラダなるものを、最近食べてないと気が付き作ろうと思いました。

メインはいつものフライ。

ささみをバッター液につけて揚げていきます。

少な目の油で揚げ焼きね。

 

お豆腐サラダのドレッシングは適当に作ったもの。

かんたん酢、ごま油、麺つゆを入れてまぜるだけ。

 

ささみフライはとんかつソースで。

お豆腐サラダはネギとすりおろし生姜をのせてドレッシングをかけます。

もう豆腐サラダというか・・・冷奴サラダかな?(笑)

体が欲してる??

もう飲むように食べました(笑)

今ならどんぶりでイケる。

それくらい美味しく感じましたよ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

-サラダ, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ミートボールホワイトシチューの残りでドリア

ミートボールシチューの残りでドリアにしました。 ミートボールホワイトシチュー シチューの残りは、グラタンかドリアかオムライスとワンパターン。 レシピでクリームコロッケにリメイクするのを見たけど・・・あ …

ちょっと復活で残りもの

月曜日スタートです。 今日もよく晴れてますよー(笑) otonosamasama地方はいつの間にか梅雨明けしたそうです。 まだ疲れを引きずっていてダルダルです。 今日頑張れば明日は在宅勤務日。 朝は納 …

エビチリ丼

  お家の冷蔵庫にはたいしたものは入っていない(笑) でも朝ごはんは食べないと。 梅干しおむすびとインスタントのたまごわかめスープ。   夜は疲れて丼!!にしました。 家族ごはんか …

チキンタツタにネギタルタルソース

本日はお仕事なりー。 サンドイッチでも作ろうかと思ったけれど、朝早すぎると食欲がわかないので、お弁当のイメージがわかないんですよね。 もういいや!!とわかめごはんおむすびにして(具はうめぼし)おやつも …

チキンの塩焼き

月曜日のゆうごはん。 月曜日ってなんだか疲れちゃいますよね。 あーあ、月曜日かー!ってね。 なので本日も手抜きごはん。 レンチンアスパラとブロッコリー。 最近こればかり(笑)   鶏肉は少し …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。