ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

鶏むね肉のチキンカツ

投稿日:2022年9月25日 更新日:

木曜日!!

今日頑張れば3連休です。

今日はピラフおむすび弁当。

ピラフでオムライス

 

帰り道町ブラして、少し気分転換して帰りました。

帰宅後、無計画で(特売だったから)買った鶏むね肉を、どうしようかな?と考えたけれど、やっぱりフライしか思い浮かばない。

やっぱ揚げ物好きだしなー。

玉子と小麦粉を混ぜてバッター液を作り、鶏むね肉は薄目のそぎ切り。

 

揚げ物は揚げてしまえばいいだけだからラク。

そして美味しい。

 

うしし。

ご馳走だ!!

 

200円の鶏むね肉でいっぱい揚げ物できました。

しかも自分で揚げるとやっぱり美味しい。

油が新鮮だからかな?

 

煮込み過ぎたポトフの残り。

見た目くたくたですが、するする入る優しい味で美味しいです。

 

さて、3連休は実家に2日行って、あとはお家の整理整頓とか、いろいろやりたい事を済ませたいと思います。

イベントごとはないけれど、済ませたい事など整理整頓するのも、楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

惣菜でチキン南蛮

毎日家族のご飯を作っているので、自分のごはんは手抜きにしました。 2021/08/02休日ごはん 1食作ったくらいで疲れるなんてねー、だめだめですね。   お惣菜のから揚げかっちゃった。 ま …

母作のしどけご飯と山菜の煮物

  年金は100年安心じゃあなかったんですかね? 開き直ってぶっちゃけ話ですか。 そのうち2000万でも足らなくなり、3000万、5000万となるんでしょうかね? 年金も税金も、1円も払いた …

豆腐チゲ鍋

  300均で買った鍋を久々出しました。 そう、食べたいモノがあったので、これで作ります。 材料は、大根・キャベツ・しめじ・えのき・豆腐。 冷凍しておいた豚バラ肉をごま油で炒めます。 土鍋は …

カジキマグロの竜田揚げとほうれん草のナムル

毎日通勤で往復6キロ歩いています。 足には自信があるので、ぜんぜん平気なのですが、週の後半になるとお尻が少し疲労感(笑) めっちゃ大股で歩いているのでしょうね。 お尻に疲労感は初めての経験です(笑) …

たぶんハッシュドビーフ&ポーク

ハッシュドビーフとハヤシライスとビーフシチューの違いってなに? 違いってわからないですよね。 全部デミグラスで煮込んだものでしょ?? まずハッシュドビーフのハッシュ(Hash)は細切れにするとか、切り …










2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。