ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 牛肉 豚肉

マカロニサラダと作り置きのハンバーグなど

投稿日:2020年9月16日 更新日:

この休日は作り置きなど頑張りました。

お弁当用のシャケを焼き、冷凍用の万能ねぎを一束きざんだ。

準備しておくといつでも使えて便利です。

お次はサラダ。

ずっと食べたかったマカロニサラダをつくりました。

マカロニを(ゆで汁にしっかりお塩を入れる)茹で、かんたん酢をかけて冷ます。

キュウリと玉ねぎは塩をして水出し。

絞ったきゅうりと玉ねぎ・カニカマ・マカロニをマヨで和えます。

かんたん酢を多めに入れたので、さっぱりしたマカロニサラダになりました。

 

お次はハンバーグ。

ハンバーグを作って置けば、煮込みハンバーグとか・シチューバーグとか、いろいろアレンジできるので便利。

玉ねぎ炒めたり、ちょっと手間ですけどね。

 

炒めた玉ねぎ・お肉・卵・パン粉・塩コショウと少しニンニクを入れて粘りがでるまでまぜ混ぜ。

300グラムぐらいのお肉だったので、3つ出来ました。

冷凍して保存しておきます。

 

冷凍餃子もあるし、春巻きもあるし、ハンバーグも出来た。

面倒な時は楽できます。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

-サラダ, 夕ごはん, 牛肉, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

お惣菜のからあげで酢鶏

今日も実家デー。 今日行けば明日は休みなので、がんばりますよ。 朝は海苔とキムチでサラッとごはん。   今日はお惣菜のからあげを食べてしまいます。 お惣菜のからあげ いつもの酢鶏。 しめじ・ …

クリームパスタ

味噌汁とごはんの朝食に飽きて、今日はパンの朝ごはんです。 レーズン入りのロールパンを買ってきました。 たまに食べたくなるレーズンパン。 昔はレーズンが嫌いだったのですが、大人になったら好きになりました …

どん兵衛と梅干しおむすび

今日は水曜日、少し不調です。 たぶん2カ月ぶりの女子の日のせいです。 生理がこなくて、このまま終わるかと思いきや、前兆があってきました。 ラクだから来なくていいのに(笑) でもこうやって大人の階段?? …

ハンバーグのホワイトチーズソース

今日はハンバーグにするんだ!! スーパーで出来合いの焼くだけハンバーグを買ってきた。   ハンバーグは焼くだけ簡単だけど、ソースを少しがんばります。 玉ねぎ・しめじ・ベーコン少々。 &nbs …

ケンタッキー2種類選べる1,100円パック

今日は2日ぶりの実家デー。 2日間お休みしたので、なんだか気持ちがパワーチャージできた気がします。 母とは本当は相性が悪く??小さな頃からもやもやする事が多くて、実家を離れてた20代とかは全く帰省しな …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。