派遣の仕事

派遣社員の今日の一言~その4

投稿日:2020年2月13日 更新日:

今日の一言。

コンプライアンス面談なんて意味がない。

基本がなってないのですよ。

 

今の職場の部署で、コンプライアンスのアンケートが最悪だったらしく・・・・

改善しなくてはならない!!となったみたいです。

上司とコンプライアンス面談がありましたよ。

 

いろいろ思うところを、具体的にね!!(具体的じゃないと理解してもらえない)話しましたよ。

だって、昭和の時代から進化していない職場なのでね。

昭和な職場

家畜と一緒やな~自由化業務だからと何でもやらされるのは間違い

 

コートのハンガーを、自分で職場に持っていきました。

職場「ハンガーが足りない!!」って騒いでましたから。

クリーニング屋さんのハンガーですが、自分のものとわかるように印をつけましたよ。

髪がながかった時のゴムで、ファーのボンボンのついたものです。

明らかに女子とわかる!!

大きなボンボンです(7センチはあるボンボン)。

 

しかし・・・・

連日男性の汚いジャンパーとマフラーがかけてありました。

ありえない!!

こんなに女子っぽいハンガーを使いますか???

名前書かないとダメですか??

もう本当に嫌!!

 

コンプライアンス面談なんて意味ないでしょ?

根本的に理解できてないでしょ?

改善なんて無理でしょ?

 

セクハラ、パワハラ、スメハラ・・・・なんて言って面談している上司が、もうスメハラですから。

口臭ハンパないですから。

 

何年もこの状態できてますから、すぐに改善は無理なんでしょうね。

ため息が出ます。

 

近いうちに、ハンガーをラブリーにいっぱいリボンをつけて(笑)みようと思ってます。

それでも使われたら・・・・otonosamasamaの負け??(笑)

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

-派遣の仕事
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

長期の仕事決まりました

ぼちぼちお仕事探ししていましたよ。 今の職場がなじめなくて、otonosamasamaには珍しく、毎日会社に行くのが嫌だなーとどんより気分でしたから。 雇用の仕方が悪いのもあるんだろうけど それは不正 …

派遣社員の今日の一言~その13

小学生よりひどい嘘つき。 そんな人いるんだ!!と、びっくりしました。   今の会社で契約社員の女性がいます。 たぶん10年以上は勤めているのかな? おしゃべりばっかりして、仕事はできない、ス …

エネルギーを与えてくれる人と奪う人

昨日はいつもお世話になっているお友達(お姉さん)にイチゴのムースをお届けしました。 少しだけお家にお邪魔してお話ししました。 お料理の話とか、お仕事の話とか雑談なんですけどね。 とても活動的で、バイタ …

派遣の辞め方

今の職場の話。 12月半ばに入ってきた仲間がいます。 3年満期の派遣の方の後任です。 なんとなく、1~2週間の頃ですが、この子は辞めるな・・・と直感で思いました。 予感は当たり。 1カ月ほどで、病休が …

派遣社員の今日の一言~その5

今日の一言。 コロナウイルスに対する温度差なんなの?? マスクしてない人をみると、怖くなるの変? くしゃみや咳に敏感になるのは普通じゃない? 気にしすぎるのがおかしい? そう言いたい。   …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 358,871 アクセス