ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん

だらだらした休日と旨しおから揚げ

投稿日:2023年2月25日 更新日:

今日は寝ました、昨日の夜10時半にベットに入り気が付いたら朝の9時!!

もうちょっと寝たかったけれど、洗濯したかったので起きました。

大きい物洗濯して、窓の結露もしっかり拭いて(いつも朝は軽くしか結露拭けない)、空気も入れ替えしてすっきり!!

冬は寒いので、ついつい空気の入れ替えサボってしまいます。

ダメ?こまめに入れ替えたほうがいい?

でも電気代がかさみそうでねぇ。

ちょっと働いた後、朝昼兼用ごはんです。

納豆が無性に食べたくなって、昨日帰りに買いました。

豚汁と納豆ごはん、最高です。

美味しかったー!!

その後久々に布団乾燥機をかけました。

2カ月ぶり?いや、もっとかも。

電気代怖いのでちょっと避けてました。

でも乾燥機したら、ふとん軽い!!

フカフカでさらに眠れました。

節約もほどほどですね。

 

今日は出かける予定(買いたいものがあった)でしたが、結局引きこもりデー。

だめね、私・・・・と。

充実した休日って何ぞや?

ダラダラしたらダメじゃないし、でも計画していたやりたい事できなかったもやもやもありつつ。

最近こんな感じです。

やる気おきないの。

大丈夫かな?私。

 

さて、だらだら過ごしていましたが、夕方冷凍していた炊き込みご飯の具でごはんを炊きました。

これはお弁当用。

 

いっぱい寝て元気だったので、中華ダシ・塩・コショウ・酒・ショウガ・ニンニクで味付けして久々に唐揚げを作りました。

 

早めにお風呂もいただいて、夕ごはーん!!

今日もいっぱい寝るんだ!!

 

久々のから揚げ美味しかったです。

味変?でマヨもつけてカロリー増量で食べました。

カロリーはおいしい!!

 

ポテトスパサラサラダも食べきりました。

ポテトスパサラサラダと青椒肉絲

1日引きこもりでしたが、カロリーは高め(笑)

ま、こんな日もありますよね。

ちょっとストレスなのか何なのか、最近ダメダメなotonosamasamaの1日でした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

 

-夕ごはん, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

残り物整理

年明けしましたが、まだ年末の話です。 この日は12月30日です。 朝はいつもの納豆ご飯と、肉団子スープ。 スープも食べると満足感いっぱい。 体も温まります。   本日も実家デー。 いつものル …

ポテトマカロニサラダとお惣菜

やっと金曜日です!! お蕎麦弁当にしようと思ったけれど、朝面倒になり、いつものたけのこご飯おむすび弁当。 たけのこご飯これで最後。 土日に舞茸ご飯でも炊こうと思います。   金曜日なのでホッ …

手羽元のからあげと大根とキュウリの中華サラダ

前日にチェストの組み立てをしたのですが、よく眠れず、朝起きたら腰から足にかけて筋肉痛がひどかったです。 次の日にきたのは良かったけれど(翌々日だと老化のサイン?)、会社に行くのしんどかったです。 朝は …

ベーコンエッグトーストと豆腐のホットもやしソースサラダ

今日は1日お休みで、自宅で過ごしました。 洗濯して、お掃除して、あとはじーっとパソコンで勉強していましたよ。   朝ごはんといっても、11時ぐらいに食べました。 手作りパンにチーズをのせてト …

筑前煮

今日は朝からなんだか調子がよくありませんでした。 食欲もない。 でも食べないと負けちゃうからね。 おむすびと、インスタントのたまごわかめスープを食べます。 食べると体温あがるし。   ちょい …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。