ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん

ポテトマカロニサラダとお惣菜

投稿日:2022年5月24日 更新日:

やっと金曜日です!!

お蕎麦弁当にしようと思ったけれど、朝面倒になり、いつものたけのこご飯おむすび弁当。

たけのこご飯これで最後。

土日に舞茸ご飯でも炊こうと思います。

 

金曜日なのでホッとしたら、作る気力なし。

ジャガイモ・にんじん・マカロニを茹でてきゅうりと和えてポテトマカロニサラダだけ作りました。

 

つい買ってしまったおそうざーい!!

メンチカツ2個で150円だった(値引きシール付き)のでいいか。

 

街中に業務スーパーがある事がわかり、帰りにいってみました。

白身魚フライがどうしても食べたくなったんです。

近所のスーパーの特売で出ていたんですが、会社帰りに行ったら売り切れ。

がっかりしたとともに、どうしても、絶対に白身魚フライが食べたい!!と気持ちが高まった(笑)

10枚入って383円でした。

1枚38円ぐらい?

やす!!

ついいかフライも買ってしまった。

冷凍庫やっと隙間ができてきたのに、また詰め込む女。

10枚入り439円でした。

パズルを組み立てるように冷凍庫に収納。

いつ食べようかなー。

楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

ハンバーグとチキンのプレート

月曜日スタートです。 どんどん寒くなってきて、朝が一番つらいです。 我慢せずエアコンをつけましたよ。 今日はハムチーズサンド弁当。 実家にお歳暮でハムとウインナーの詰め合わせを頂きました。 母もじいじ …

ロティサリーチキン

今日はお仕事です。 失業保険をもらいながら、できる範囲で仕事してますよ。 4時半起床、5時50分にお家を出なくてはなりません。 とりあえず混ぜ込みご飯おむすびをパクリ。   お昼のサンドイッ …

麻婆なすと青のりポテト

今日は仕事中に(笑)麻婆なすと青のりポテトを作るんだ!!と考えてましたよ。 まずはジャガイモを適当な大きさに切って3分ほどレンジでチン。   片栗粉をまぶして。   油で揚げ焼きに …

ささみフライ

朝は味付け海苔とごはんのお供でごはんです。 ほぼ毎日6キロ歩いているので、少し疲れがたまってきました。 今日頑張れば明日は休み!! お天気も良いし19度まで気温が上がるんですって!! お洗濯大会するぞ …

手羽の煮物とへそ大根

  今日も安定の茶色いご飯(笑) 前日から煮込んだ、鶏手羽と玉ねぎの煮もの。 玉ねぎは4等分と大きめに切ったのに、このとろとろです。 キムチが出来ました。 キムチの素で作りましたが、辛かった …










2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。