ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

手羽元のからあげと大根とキュウリの中華サラダ

投稿日:2023年6月1日 更新日:

前日にチェストの組み立てをしたのですが、よく眠れず、朝起きたら腰から足にかけて筋肉痛がひどかったです。

次の日にきたのは良かったけれど(翌々日だと老化のサイン?)、会社に行くのしんどかったです。

朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。

 

この間手羽元が1本35円と特売だったので中華ダシ・ショウガ・ニンニク・酒・コショウで味付けしておきました。

手羽元のからあげ

この間食べた手羽元のからあげが美味しかったので、また食べたくなりました。

筋肉痛で疲れてますが、食欲&明日在宅なので頑張って揚げました。

 

サラダも調子に乗ったので作りました。

キュウリ・大根は千切りにして塩をふって水だし。

カニカマ・カイワレ・ごま油・白だしで中華サラダに。

一日の疲れは夕飯で癒しています。

サラダ美味しかった!!

最近レタスちぎっただけ・キュウリ刻んだだけのサラダだったので、反省。

やっぱり作ると美味しい。

手羽元のからあげはちょっと味濃かった。

ま、適当に味付けしてるから仕方がない。

ご飯がススムくんでした。

 

明日は朝片づけするぞ!!

在宅なので時間を有効に使おうと思います。

部屋がごっちゃごちゃなので(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

チキンソテーきのこバターソース

  日曜日の夜はがっつり気分だったのでチキンソテーにしました。 鶏もも肉をカリカリに焼いてお皿に取り出す。   冷凍キノコ(しめじ・エリンギ・舞茸)をバターでいためる。 &nbsp …

今日は買い物して疲れたので残りものプレート

わーいわーい!! やっと金曜日です。 流行り病がトラウマ?!になったみたいで、少し寒いと感じると?!これは悪寒?!大丈夫!?と思ったり。 くしゃみしたら、ぶり返しした?!と不安になってます。 でもすべ …

ハインツトマトチーズハンバーグ

今日は在宅勤務日。 昨日も今日も不安定なお天気。 晴れていたと思ったら急に雨が降り出す感じ。 梅雨ですね。 朝から土砂降りの雨だし、疲れがどっとでて、まだ抜けきれないのでウォーキングはお休み。 朝も二 …

おろし蕎麦

今日も早起きして朝ごはんはいつもの納豆ご飯。 1時間半ぐらい勉強して、今日までの課題はクリアしました!! やったー!! 明日にならないと次の課題には取り組めないので、今日はここまで。   実 …

しっとり系のからあげ

いつも唐揚げは片栗粉をまぶしたサクッと系の唐揚げですが・・・ 塩唐揚げと春雨サラダ 醤油味の唐揚げ 今日はしっとり系にしてみよう!! いつものように、鶏肉に麺つゆ・生姜・ニンニクを入れて1時間ぐらいつ …










2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。