ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 魚介類

かつおのお刺身

投稿日:2023年1月28日 更新日:

今日は木曜日。

もうひと頑張りですよ。

今朝は豚汁ラスト食べきりました。

美味しかった!!

また休日に汁もの作ろう!!

 

お昼はいつものおむすび弁当。

心配していた雪ですが、帰りには少しとけて、滑らず歩ける部分もあったのでちょっとホットしました。

が、明日また午後雪の予報。

勘弁してください。

 

サラダも飽きたので、今日はもやしを買ってきました。

レンジでチンしてごま油・塩でナムル風にしましたよ。

 

夕ごはんの完成!!

今日作ったのはナムルだけ。

 

かつおのお刺身が値引きで200円だったのです。

ずーっとお刺身食べたかったから買っちゃいました。

美味しい。

 

もやしのナムルも美味しかったです。

冬は温野菜もいいですね。

たまにはお浸しでも作ろうかなー。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

照り焼きチキン丼

今日も簡単夕ごはんです。 お腹に入ればなんでもいい。 それくらいご飯の支度が面倒くさい。 そんな時はどんぶり飯。 とりの照り焼きをフライパンでチャチャッとつくる。 丼にご飯を盛る。 のせる。 かきこむ …

レンチンかつ煮とごまだれサラダ

昨日と今日で仕事で事務所のフロア移転です。 昨日は大物(棚とか机等)運んだりレイアウトを考えて配置したり力仕事でした。 今日が引っ越し本番。 体力使うので、疲労困憊。 今週は6連勤なのでことさら疲れて …

油淋鶏

今日は1日お休みです。 仕事とか用事とか予定満載でしたが、活動的に過ごしてきたら慣れてきて、そこまで疲れなくなってきました。 今まで仕事とか用事以外は実家へ行き、家事とか食事作りぐらいだったので体がな …

豚バラとニンニクの芽の塩だれ炒め

暑い、暑い。 ※通勤ぐらいしか外に出てませんが・・・・ またスタミナつけたくなりましたよ。←って、ただの肉好きなだけです(笑) 塩だれを準備。 酒にお水、中華ダシ、ニンニクチューブと生姜チューブをまぜ …

ホワイトシチューオムライス

木曜日は舞茸ご飯おむすび弁当。 疲れ気味と○○前で眠気マックス。 食べれればなんでもいい。   この間作った残りのシチューを冷凍してました。 冷凍庫の在庫はなるべく減らしたいので、早速消費し …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。