ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 鶏肉

ガーリックチキンステーキ

投稿日:2023年1月29日 更新日:

今日はやっと金曜日!!

でも明日は実家で、明後日は出稼ぎからの7連続勤務。

大丈夫かしら?わたし。

朝はインスタント味噌汁で朝ごはん。

7連続勤務に備えて、今日の夜汁ものぐらい作っておかないとな。

 

お昼はいつもの玉子サンド弁当。

 

帰宅したらゆっくりしている暇はありません。

洗濯もして、お風呂に入って、早く寝ないと体がもたないのでね。

まず汁ものを作ります。

キャベツ・ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ・ウインナーでコンソメスープを作りました。

溶き卵も入れて、栄養ばっちり。

 

そして写真撮り忘れましたが、本日の夕ごはんはガーリックチキンステーキ。

今日はニンニクチャンスなのでね、チキンステーキ以外思いつかなかったです。

昨日作ったもやしのナムルてんこ盛りで食べきりました。

美味しかった!!

さて、明日からがんばるぞー!!

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ひれかつとポテトフライ

  10月から新しい職場だったのですが、慣れるまで大変でした。 毎日疲れる。。。。 食欲や、やる気が出ない。 最近やっとそれを超えました!! そうしたら、食欲もりもり!! 1キロ増えました( …

手羽元の煮物とカリフラワーのツナマヨ和え

月曜日の元気なうちに、手羽元の煮物を仕込んでおきました。 やる気のでない時はやらない。 やれる元気がある時は途中まででも調理しておく作戦です(笑) 今回は圧力なべは使わず、煮込んで味をしみこませます。 …

和風パスタ

  休日の簡単ランチ。 冷蔵庫にあるものでパスタ。   オリーブオイルを入れて熱したら、ニンニクを入れます。 玉ねぎ、ベーコンの順に炒めたら、最後にしいたけを入れ、和風だしを入れま …

くるくるとんかつ

豚肩肉を消費したかった。 お好み焼き? うーん。 くるくるとんかつ!! ブロッコリーをくるくる巻いて揚げました。 うん、フライは美味しい!!   なんか見た目が似てるけれども(笑) ちくわき …

煮込みハンバーグとトン汁

  最近お仕事忙しくしていたから、具だくさん味噌汁を作る事を忘れていました。 いつも野菜たっぷりで作って、朝ごはんや晩ごはんで食べていたのですが・・・ 口内炎ができた事で、ちょっと生活を見直 …










2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。