ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パスタ 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん

レモンパスタソース

投稿日:2022年8月16日 更新日:

本日は実家デー。

朝食欲ないなーと思い、賞味期限ぎりぎりの冷奴を食べました。

そしたら??

食欲わいてきて急遽ホットドックを作って(ホットドックと言ってもウインナーレンチンしてはさんだだけ)食べました。

最近ずーっと朝ごはん食べてないから朝は食欲わかないのだと思っていました。

朝食を抜いている意識はなく、ただ習慣でしたが、食べたいとき食べたほうがいいですね、そう思いましたよ。

 

今日はお盆入りで墓参りでした。

実家へ帰り、洗濯と簡単な掃除、そして買い出ししたら墓参り。

そして家族で中華屋さんでランチ。

海鮮あんかけを食べました。

otonosamasamaはあんかけは塩派です。

醤油あんかけより塩味のあんかけが好きです、なので海鮮とかエビあんかけになります。

さて、いつもの事なんだけれど、夫婦喧嘩?母のイライラ?でなんだか嫌な雰囲気。

早々に退散しましたよ。

逃げるが一番!!

 

さて、心配性のotonosamasamaです。

今日は備蓄品を買いました。

賞味期限のながいパスタとか、缶詰とか。

 

昼間がっつり食べたので、夜はさらっと????パスタで済ませます。

カルディで買ったレモンパスタソース試してみます。

 

玉ねぎ・ベーコン・しめじを炒めてパスタソースを入れる。

茹でたパスタを和えて出来上がり。

 

海苔などちらしてみました。

レモン??

味見した時にちょっと麺つゆ足したからかな?

レモン感は薄れていましたが、美味しいパスタでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-パスタ, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

鮭おむすび

  今日はちょっと作業をするので、朝ごはんを食べました。 インスタントの玉子わかめスープと鮭のおむすび。   お仕事している時は、しょっちゅうおむすび弁当でした。 久々食べるとすご …

アスパラの肉巻きとキャベツたっぷりメンチカツを作り置き

2日間たっぷり休みました。 元気復活!! 土日は単発のピッキングだし、月曜日からフルタイム勤務開始なので、久々に作り置きしました。 キャベツと玉ねぎをみじん切りして、お塩をふって水気を絞りました。 合 …

炊き立てご飯と醤油味のからあげ

唐揚げってみんな大好き!! ですよね? そう思うんだけど。 otonosamasamaは大好きなのですが、母は好きでなかったんです。 だから子供の頃、お誕生日には唐揚げをお願いしていました。 あとホワ …

豚肉のアスパラ巻きのみそ炒め

さいきん珍しく豚肉ブーム。 普段は1位鶏肉、2位牛肉(1位と2位はよく入れ替わる)、3位豚肉なのだが・・・ 豚肉のビタミンB1は疲労回復に良いらしい。 夏に負けないように?1位豚肉になったのかな?? …

鶏団子なべ

久々に朝パンです。 頂きもののイケアのホットドックセット。 美味しかった!!   今日は汁ものがないので、鶏団子鍋にします。 サンプルでもらったこれ!うま!!つゆで煮込みました。 &nbsp …










2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。