ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 朝ごはん 魚介類

夏休みはないので美味しいもの食べよう~お刺身

投稿日:2022年8月17日 更新日:

今日はお休みです。

朝はハムチーズトーストを食べました。

洗濯して、いつもの掃除プラス換気扇をお掃除しましたよ。

洗剤を吹き付けてしばらく置いて、お湯を沸かしてかけて、しっかり洗いました。

気分すっきり!!

換気扇掃除は夏が一番落ちますね。

ネットスーパーで注文した品が届きました。

トイレットペーパー、洗剤などかさばるものと、備蓄品を買いました。

賞味期限のながいものを選んで買いました。

 

あとは乾物系とか。

あとお米も追加で買いました。

 

その後近所のスーパー2件はしごして、特売のマヨとお刺身を買ってきました。

 

今日の休日作り置きは炊き込みごはんの下準備。

98円のゴボウと78円の舞茸と鶏肉で煮込みます。

 

具をごま油で炒めたあと、酒・みりん・ダシ醤油で煮込みました。

鶏ごぼう舞茸炊き込みごはんの具です。

旨み具材が3つもあるので美味しくできたはず。

冷蔵庫に保管して今週炊きます。

 

夏休みがないotonosamasamaなので、美味しい物たべよう!第2段です(笑)

夏休みはないので美味しいもの食べよう~ステーキ

 

かつおとハマチのお刺身を買いました。

まぐろ食べたかったけれど、お盆値段で高かったので、割安なものを選びましたよ。

お刺身最高!!

美味しかった!!

 

サラダは簡単にコーンサラダです。

コーン大好きなんです。

美味しかったー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-パン, 夕ごはん, 朝ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

照り焼きチキンとコーンサラダ

もうひと踏ん張りで休日ですね。 そう思うだけで、元気出てきますよ。 今日は定番の照り焼きチキンを作ります。 お肉はお弁当につめやすい様に一口サイズにカット。 フライパンで焼きます。   今日 …

鶏チリと棒棒鶏風サラダ

今日は1日自宅で過ごします。 洗濯にお掃除に作り置きなど、休日でもいろいろやる事片づけます。 朝は98円で買ったワンタンスープとごはんのお供で朝昼兼用ごはんです。   掃除・洗濯・買い出しは …

かき揚げ蕎麦

土曜日のお昼。 母に夕飯用のかき揚げのオーダーが入りました(笑) まずは前日結構おいしかったズッキーニの天ぷら。 こちらアルミホイルで作った秘密道具(笑) ホイルをたたんで筒状にしたもの。 玉ねぎ、に …

オムライス

緊急事態宣言って・・・・ 外出自粛要請対象外、出勤!! やはり、自分の身は自分で守らないといけない世の中なんですね。 さて今日はオムライスの気分。 ニンジン・しいたけ・ピーマンとウインナー。 冷蔵庫に …

イカフライと白身魚のフライ

  毎日毎日朝はおむすびとお味噌汁のごはん。 朝はやっぱりごはん派なんですよね。   さて本日のゆうごはん。 母がランチしたお店で買ってきたフライです。 いらないよ!!買ってこない …










2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。