ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 鶏肉

炊き立てご飯と醤油味のからあげ

投稿日:2020年7月9日 更新日:

唐揚げってみんな大好き!!

ですよね?

そう思うんだけど。

otonosamasamaは大好きなのですが、母は好きでなかったんです。

だから子供の頃、お誕生日には唐揚げをお願いしていました。

あとホワイトシチューかな。

これも母は好きではないみたいで、食卓には出てこないので、お誕生日にお願いするメニューでした。

鶏肉を今日は大きめにカット。

麺つゆ、生姜チューブ、ニンニクチューブ、中華ダシを加えて1時間ほど冷蔵庫で漬けこむ。

キッチンペーパーでよく水分をとる。

コウケンテツさんの動画をみて、最近はこの方法で揚げています。

カリっ!サクっ!唐揚げ作ってみました

衣は薄衣。

片栗粉を少しまぶします。

皮目から揚げてカラッとね。

カリっ!サクっ!と揚がりました。

野菜は大好きなスナップエンドウ。

今日はちょうど冷凍ご飯がなかったので、炊き立てご飯。

唐揚げに炊き立てご飯はもう贅沢でしょ。

ああ・・幸せご飯。

美味しいご飯を食べる事は、ストレス発散になりますよね。

最近そう思う。

今日はなに食べようかな?

美味しいご飯のメニューを考えている時も、とても楽しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

-サラダ, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

焼き鳥とホットもやしソースの冷奴サラダ

金曜日だー!! 今週は「今週は在宅がないんだ・・・1週間フル出勤だ」という負の気持ちが沸いてきて、ココロの中で打ち消す。 在宅ない仕事なら当たり前なんだけれど、在宅がある仕事をすると、甘え?が出てきて …

鍋の残りで鍋焼うどん

  一人暮らしで使おうと思っていた一人用土鍋。 300円ショップで買ったもの。   使っちゃいましたよ。 豚しゃぶ鍋の残りが沢山あったので、鍋焼うどんを作ってみました。 味噌で味付 …

チキンタツタサンド

本日は在宅勤務日。 これを絶対に作ろうと思っておりました。 ささみの竜田揚げの残りで、チキンタツタサンド!! ささみでチキン竜田揚げ   パンをかるくトースト。 チキン竜田揚げはトースターで …

今半のたれ焼肉

  今日も?がっつりめし(笑) 食べれる事はいいことです。 冷凍しておいた焼肉用牛肉を帰宅後すぐに冷凍庫から出して解凍しました。 今半のたれをからめて。 フライパンでじゅー!! 焼くだけ簡単 …

煮物と煮魚の晩ごはん

  今日は母が作ってくれた、煮魚と煮物でごはんです。 カジキマグロの煮魚。   里芋としいたけ、たけのこ、牛肉の煮物。 和食はいいですね。 にほんブログ村 おうちごはんランキング …










2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。