ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 牛肉

夏休みはないので美味しいもの食べよう~ステーキ

投稿日:2022年8月15日 更新日:

otonosamasamaは夏休みはナシ!!

有給休暇が出るまでは、勿体ないので休みません。

ここ2~3日地下鉄の人が減りました。

みんなお盆休みをとっているんだろうなーいいなー。

今日は混ぜ込みわかめ梅しそおむすび弁当。

 

お盆休みはないけれど、美味しいもの?好きなもの食べて夏を楽しもう!!

そんな強引な感じで冷凍ストックのステーキ肉です(笑)

ポテトもジャガイモ2個レンチンしてたっぷり食べます。

 

今日は贅沢にオリーブオイル!!(友人から頂いたもの)

明日は休みなのでニンニクチューブもたっぷりね。

ジュワーっとお肉を焼いたら、いつもの酒と醤油で和風ステーキです。

 

会社の人に「この休日はどこか行きますか?」なーんて夏休み気分で質問されました。

夏休みとる人の質問ですね。

otonosamasama「あー、お墓?お墓に行きます」

お盆だから、お墓参り大事ですね。

 

うまし!!

ステーキにこんがり焼いたポテト最高!!

美味しかったです!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-夕ごはん, 昼ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

さっぱり照り焼き

連休明け火曜日!! 今週は4日間だけなので気持ちが楽です。 お仕事も落ち着いていて、ひま!!(笑) こんな時もないとねー。 今日は冷凍しておいたウインナーを消費したいので、ホットドック弁当です。 &n …

コロッケとエビフライ

週に1回はフライが食べたいotonosamasamaです。 それぐらいフライが大好き。 今日はコロッケ気分だったので、作り置きのコロッケとエビフライを揚げます。 ついでにお弁当用にメンチカツも揚げよう …

ミックスグリル風

ハンバーグがたべたーい!! というより、ミックスグリルが作ってみたいと思ってしまったotonosamasamaです。 ミックスグリルってもう見た感じが幸せにしてくれるオーラ出てるでしょ? え? 出てな …

コウケンテツさんの鶏のにんにくしょうゆ煮

朝の冷え込みがどんどん厳しくなってきました。 朝はしっかり食べて、体を温めないと。 昨日作ったウインナー入り玉子焼きで朝ごはんです。   楽天のブラックフライデーで購入したあったかカーテンが …

母の残りもののステーキ

母が昼にステーキを食べに行ったそうです。 でも食べきれなくて・・・・ パックに入れて持って帰ってきました。 食べて(笑)だそうです・・・・ 残りものありがとう(笑) この間買ってしまったポテトも添えて …










2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。