ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 朝ごはん 豚肉

中華春雨スープとヒレカツ

投稿日:2021年11月6日 更新日:

今日は朝からもりもりです。

筑前煮作り過ぎたかな?

一生懸命食べないとなくなりません(笑)

筑前煮・炊き込みご飯おむすび・たまごとわかめスープ・きゅうりのキューちゃんです。

 

今日は油揚げが安かったので、小さく切って冷凍。

これだと少しずつ使えて便利。

 

玉ねぎ・大根・しなしなになったしめじ・油揚げでスープを作ります。

 

野菜たちを煮込んだら、中華スープの素と塩コショウで味付け。

少しマロニーちゃんも入れます。

 

最後にごま油を少し入れて出来上がり。

 

ヒレ肉が安かったので、ヒレカツにします。

バッター液をつくるほどのお肉の量ではないので、塩コショウしたらマヨを塗ってパン粉をまぶします。

 

揚げるというより焼くに近い揚げ焼き。

ジュー。

 

それでもこんがりいい感じに出来ました。

 

今日はご馳走だぞ!!(笑)

 

マロニーちゃん美味しい!!

ごま油の香がまたいい感じです。

 

肉です、しかも揚げ物です。

間違いなく美味しいやつ。

 

さて明日はお休み。

友人と会ってきます。

その友達とは1年半ぶりかな?

楽しみすぎて寝れるかな(笑)

楽しみすぎると、早起きしちゃったりするんですよ、中年は。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

とりそぼろごはん

海鮮丼用に作ったちらし寿司のご飯を利用して、今日はとりそぼろご飯を作ろうと思います。 そう、体がお酢をもとめているシリーズ?これで最後かな。 アスパラの肉巻きさっぱりポン酢炒め 鶏もも肉の味ぽん照り焼 …

回鍋肉

今日は回鍋肉!! 次の日お弁当に持っていきますよ。 一人分って不経済な感じだけれど、翌日のお弁当と一緒のメニューなら大丈夫??   ニンジン、キャベツ、ピーマンをザクザク。 簡単、簡単。 & …

豆腐チゲ鍋

  300均で買った鍋を久々出しました。 そう、食べたいモノがあったので、これで作ります。 材料は、大根・キャベツ・しめじ・えのき・豆腐。 冷凍しておいた豚バラ肉をごま油で炒めます。 土鍋は …

舞茸と油揚げの炊き込みご飯と豚ヒレの竜田揚げ

料理ってけっこうめんどくさい。 otonosamasamaは食べるなら食べたいものを食べたい派なので、毎日作れるのかも。 そんなotonosamasamaでも面倒くさいですよ。 でも一度スタートすると …

レンチンでレトルトパスタ

今日は土曜日です。 疲れてる気がしたので前日早く寝たら朝すっきりですよ。 去年の流行り病後、重曹を麦茶にとかして毎晩飲んでます。 体の中が酸性になっていると、疲れやいろいろな症状が出たりするのですが、 …










2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。