ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

いつものレモンバターチキンソテー

投稿日:2021年11月5日 更新日:

一日休んだらだいぶ復活!!

体だけではなく、ココロも疲れてたのかな?

なんにもしないで、何も考えないで、ぼーっとするのも大事ですね。

朝から大盛ごはん(笑)

おむすびに飽きたので、たまごかけごはんです。

 

私と言ったら肉でしょう!!

肉!!肉!!

肉を食べないといけませんよー。

鶏肉をコールドスタートで皮目から焼く。

そう、大好きなレモンバターチキンソテーです!!

 

味付けは塩コショウとバターとレモン。

 

こんがり焼いたら、塩コショウして仕上げにバターとレモンを入れてからめます。

 

鶏肉小ぶりだけれど、1枚も多いかな?と思ったけれどぺろりですよ。

 

ロマネスクとカリフラワーとポテトサラダ。

野菜も多少食べました(笑)

野菜食べなきゃ!!と思うと大変なので、なんとなくでも食べる様にします。

明日は汁ものでも作って、野菜いっぱい入れようかな。

ゆるーい感じが

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-ご飯, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

クリスマスというかお疲れ様会

昨日は16時に帰宅しましたが、何も食べず寝てしまいました。 朝気が付いたら8時!!めざまし???記憶にない。 夜勤、夜勤、日勤とほぼ4時間睡眠で乗り切った3日間だったので、限界だったみたい。 起きてコ …

つゆなし牛丼

今日は牛丼です。 いつも牛肉だと焼肉にする事が多いので、ワンパターンだなぁと思って。 つゆなしにすればお弁当にも出来るか!!と思ってつゆなしにチャレンジです。 玉ねぎ半分を炒めます。 玉ねぎがしんなり …

マカロニサラダとハンバーグ

本日も実家デー。 昨日はちょっと体調悪かったな。 年ですねぇ。 朝は昨日特売で買った納豆ご飯。 美味しかった!!   実家へ行くと、やはり母が疲れマックス。 あーあ、また入院しないでおくれよ …

作り置きの冷凍餃子

今日はすごい風でしたよ。 洗濯物が一瞬で(嘘ですけど)乾くぐらい!! なので衣替えをしました。 春物を出して洗濯大会!! そして美容院に行ってさっぱりもしてきました。 一日いろいろと動き回ったので、今 …

カレーだと思ったらビーフシチューだった・・・

毎日暑いですね。 往復6キロ通勤しているotonosamasamaは毎日汗だく。 こりゃぁカレーだな。 一人分カレーでも作ろうか!!と帰宅したら・・・ 冷凍庫からブツ発見!! 確かあったと思ったんです …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。