ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 パスタ 夕ごはん 朝ごはん

レンチンでレトルトパスタ

投稿日:2023年1月23日 更新日:

今日は土曜日です。

疲れてる気がしたので前日早く寝たら朝すっきりですよ。

去年の流行り病後、重曹を麦茶にとかして毎晩飲んでます。

体の中が酸性になっていると、疲れやいろいろな症状が出たりするのですが、それを解消してくれるみたいなんです。

流行り病あたりからむくみを感じていたけれど、それもすっきり解消!!

疲れも引きずらないと言うか、私的にはいい感じなので続けています。

やすいし(笑)

さて、今日はいつもの時間に起き、朝ごはんをさらりと食べて実家へ行きました。

もちろん最寄駅まで4キロウォーキング。

スタートは寒かったけれど、歩き始めるとポッカポカです。

 

今日は元気だったので、実家で少ししっかりめにお掃除。

できる時は頑張ってやって、できない時は適当に無理せず実家通いしてますよ。

今日のまかないメシはひれかつオーダーで作りました。

そして私の分も頂きました。

カツ食べたかったからうれしい!!

15時から美容院。

メンテナンスです(笑)

最近は節約のため、ひと月ごとカラーのみの美容院で2,200円と、カットとカラーで6,700円のお店を交互に利用しています。

前は毎月8,000円ぐらいかかっていたから、だいぶ違う。

そして上手な美容師さんで、安心してお願いしています。

やっぱり面倒がらず、いろいろ調べてかえてみる、チャレンジしてみる事大事ですね。

そう思いました。

 

美容院は16時で終わったのですが、圧力なべ(炊飯器は電気代が結構かかるらしいので、米を炊く用に)を検討しているのでホームセンターなど下調べ。

スーパーに寄って、また4キロ歩いて帰宅したのが18時近く。

さすがに疲れました。

たぶん10キロ以上歩いたな(笑)

お腹ペコペコのはずですが、食欲がわかず。

あ!!レトルトのパスタソースが賞味期限間近だったと思いだし、チンチンチーンの夕ごはんです。

レンジも賢く使うと、IHより安いみたい。

 

チーズたっぷりかけたし、じつは大盛(110グラムぐらいあるかも)パスタにしました。

安いレトルトは旨みが足りないけど、これはこれで美味しい。

さて、来週は出稼ぎがあるので気合を入れないと!!

明日は作り置き料理するぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-たまご・卵, パスタ, 夕ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

シーフードドリアとイギリスパン再チャレンジ

今日は休日のotonosamasamaです!! 少し弱っているので(まだ首の筋が完璧ではない)、自宅でおとなしく過ごす事にしました。 朝二度寝して12時間も寝ました!! 朝昼兼用ごはんは豆腐とわかめの …

チキンソテーの残りでオムライス

金曜日は1皿メニューでラクちんに済ませます。 前日の残りもの、チキンソテーでピラフを作ります。 レモンバターチキンソテーと玉子とブロッコリーのチーズサラダ チキンと玉ねぎ、ピーマン、ニンジンを細かく切 …

鶏の竜田揚げ

他人の食べてるものって美味しそうに見えません? 会社の人のお弁当をみて、「あ!!竜田揚げ食べたい!!」ってなりました。 鶏肉に生姜・にんにく・麺つゆを入れて漬けこみました。   片栗粉をかる …

アスパラの肉巻き

  なんとなく食べたくて買った豚バラ。 豚バラって、脂が美味しいですよね。 カリカリに焼くとさらにおいしい。 メニューは考えてなかったので、簡単に作れるアスパラの肉巻きで。 豚バラはシンプル …

厚揚げの麻婆豆腐

今日は木曜日です。 残念ながら出勤デー。 朝はいつもの納豆ご飯。   朝は雨だったのですが、お家を出ると雪!! 積もる雪ではないですけれど、みぞれではなく雪でした。 びっくりした。 &nbs …










2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。