ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

おやつ サラダ 夕ごはん 鶏肉

チキンソテーとポテトサラダとミルクプリン

投稿日:2021年4月20日 更新日:

有給休暇の消化中ですがコロナなので出かけられないし。

毎日家族のご飯を作ったり、家事して。

まだ1週間しかたってないのに疲れてきましたよ(笑)

 

何を食べたいかもわからないのだけれど、鶏肉があったので、ソテーにしました。

コールドスタートでパリパリチキンです。

 

鶏からでた脂だけで、十分美味しくソテーできます。

味付けは塩コショウのみ。

 

皮目ぱりっぱり!!

塩コショウのシンプルな味付けで十分美味しいですね。

 

ポテトサラダは昼間の残りもの。

2021/04/18休日ごはん

 

イチゴのムースが美味しくできたので、また買ってきました!!

お友達に食べてもらいたくて。

 

11個も作りましたよ!!

母もとっても気に入ったみたいで・・・・

母「また作ったの?美味しくできたら食べていいの?」

美味しくできたらってなんだよ?!と思いつつ・・・

otonosamasama「いっぱい作ったから食べてください」

 

ミルクプリンも作ってみました。

牛乳と砂糖のみ。

牛乳を弱火で煮詰めました。

牛乳が半分になるまで40分煮詰めましたよ(笑)

牛乳が練乳みたいな濃厚な味になりました!!

びっくり。

シンプルで美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-おやつ, サラダ, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

イカフライ

単発の派遣から帰宅。 予想をはるか超えて疲れ切った。 歩きまわるのは平気なのだか、商品を持ち上げたりするピッキングが腰にくる(笑) 疲れて何も作る気しないだろうなぁとは予想済み。 2021/04/30 …

麻婆豆腐どん

疲れてしまった日曜日(お家の家事や食事の用意などで休日は一番疲れる)はどん!で済ませる。 まあいつも1品料理で済ませる事が多いおひとりさまご飯ですけどね。 お豆腐はレンジで2分ほどチンをして、水気をふ …

実家で作ったひれかつ

朝起きるとなんだか熱っぽい気がする・・・ 生理(4か月ぶりぐらい)になると、風邪をひきやすいし、母の鼻かぜがうつったか?? とりあえず熱はなさそうなので、いつもの納豆ご飯を食べて実家へGO。 &nbs …

レモンバターチキンソテー

昨日ははらこ飯とサラダだけだったので、お腹ペコペコで目が覚めました。 今日の夕ごはんはがっつり行こうかな。 今日は洗濯日和でお洗濯後いつもの納豆ごはん。   レモンバターチキンソテーにするの …

豚バラと野菜のオイスターソース炒め

野菜炒めが食べたくなった。 いろいろ野菜をいれて、作りましたよ。 豚バラはニンニクチューブと麺つゆを入れて下味をつけておきます。 ニンジン・ピーマン・しめじ・キャベツ。 もりもり野菜で作ります。 火の …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。